次回は29日15時から営業します

0

    本日26日、RSK山陽放送様人気グルメ番組「Voiceが、

     

    19時から放送されますが、皆様にお願いした「仕事」はしていただきましたか?

     

     

    番頭は会社の同僚を除く、携帯電話登録されている岡山香川在住の方、

     

    数百人に対して告知メールをいたしました。昨日は一日中、それをやってましたが、

     

    本当に清心温泉が、グルメ番組登場するのか?いまだにわかりません(笑)

     

     

    RSK「Voiceラブ」

     

     

    一方的告知メールをしておきながら何ですが、当店はネット上メールで、

     

    感想などは、一切受け付けておりませんから!(笑)

     

    なぜなら清心温泉は、メディア露出していただくために情熱営業しておりません!

     

     

    もちろん次回29日清心温泉に来ていただき、感想を聞かせてもらえば嬉しいのですが、

     

    本日のテレビを見られた方々が「清心温泉に行ってみよう!」で終わるのではなく、

     

    「近所にある銭湯に行ってみるか?」という気持ちになっていただけたら最高です。

     

     

    小島よしおさん来店

     

     

    もちろん清心温泉に来ていただく事も、大きな目的ではございますが、

     

    おこがましいことを言えば、すでに時代から抹殺されそうになっている、

     

    「銭湯業」というものの必要性を、今一度再発見してほしいと願っています。

     

     

    かつて日常の中に存在していた銭湯。そのような時代をもう一度呼び起こすことが、

     

    不定期営業「騒ぎ」だけ起こしている清心温泉に課せられた使命だと思っています。

     

    本日、「まだこの商売はんでいない!」ことが、伝わることを期待してます!

     

     

    宮沢りえ主演映画

     

     

    清心温泉 4月情熱営業予定日 予定変更・追加営業あり 

     

    「いつまで待っても来ぬ人と、死んだ人とは同じこと

     

    4月29日(土曜日)(営業開始15:00〜23:00)<対湘南>

     

    入浴料今年も大人400円 高校生わずか300円 中学生以下100円

     

     

    「清心温泉お客様公開動画 衝撃のアクセス4.800超え!

    http://youtu.be/sdHVMAWdNu8

     

    「清心温泉 営業再開動画2012 店内公開!」
    http://youtu.be/WhOF25NXrvs

     

    岡山県の若者達が称賛した「番頭の2014年10大ニュース」

    http://seishinonsen.jugem.jp/?month=201412 


     

    2016第2回岡山マラソンスタッフ

     

     

    さて本日放送「Voice撮影日舞台裏につきましては、

     

    すでにこのブログで紹介しましたが、子供達には過酷撮影だったようです(泣)

     

     

    この日はRSKアナウンサー子供達普通入浴し、

     

    それをテレビカメラ撮影しておりましたが、浴槽温度情熱42℃でありました。

     

     

    そこから色々と展開するという設定だったようですが、彼らは1時間近くも入浴し、

     

    いつもの元気撮影中になくなってしまい、撮影終了後は完全にダウンしてました!

     

     

    小島よしおさん入浴

     

     

    それでも、子供達「小島よしお人気」というのは絶大なものがありまして、

     

    いきなり浴槽内小島よしお本人が入って行くと、子供達緊張してましたが、

     

    撮影終了後には、子供達との記念撮影や、サインにも快く応じていただきました。

     

    これこそ「キッズのココロわしずかみ術」ということでありましょう!

     

     

    これまで子供客に対して、何ら誇れるものがない銭湯ではありますが、

     

    それでも長い間、当店に通い続け、店で手伝いをしてくれている子供達にとって、

     

    この日の小島よしおさんとの出来事「良き思い出」になってくれたらいです。

     

     

    台風19号の清心温泉

     

     

    さて、連日のように宣伝させてもらってますが、近日中銭湯本出版されます!

     

    題して「レトロ銭湯へようこそ!西日本版」というでありますが、

     

    当店の常連客や番頭のインタビューなども記事になっているということで、

     

    おまけに番頭の生写真掲載されているらしく、爆発的販売部数が見込まれてます!

     

     

    すでにインターネットでの予約開始されており、来月からは当店でも販売します!

     

    この先、何が言いたいかと申しますと、この「レトロ銭湯第3弾」というを、

     

    できれば一冊お買い上げいただきたいのであります(笑)

     

    「岡山県の激渋銭湯」
    http://www.sairosha.com/meisento/okayama.htm

     

     

    関西の銭湯サポーター

     

     

    さて、今年の第3回岡山マラソン11月12日開催されます!

     

    重要な事は、ファンランゴール地点は、これまで岡山市役所でしたが、

     

    今年から清心温泉のために?シティライトスタジアム変更になったそうです。

     

     

    つまりファンラン事実上のゴール地点が、清心温泉変更になったわけです。

     

    さらに今年は清心温泉のために?ファンラン定員200名増員することも決まり、

     

    これら全ては「清心温泉への特別優遇処置」ではないか?という気がしてますが、

     

    最大の問題は、11月まで清心温泉存続しているか?これだけが心配です(笑)

     

     

    2016第2回岡山マラソン

     

     

    もはや、これ以上は何も申しませんが、出版社販売部数

     

    テレビ局視聴率ファジアーノ勝ち点来場者数であり、

     

    清心温泉岡山マラソン、そして番頭にとっては入浴料であります!

     

     

    ファジアーノ岡山J1昇格「大ビールかけ」予告

    http://okayama.keizai.biz/headline/368/

     

     

    本日も色々と宣伝ばかりになってしまいましたが、次回29日元気な姿で会いましょう!

     

    それでは皆様方には「銭湯最高!オッパッピー!」ということで、

     

    本日19時からのRSK山陽放送「Voiceをよろしくお願いします!

     

     

    2016第2回岡山マラソン

     

     

    岡山市にある昔ながらの銭湯 清心温泉

    Facebookで「いいね!」もよろしくお願いいたします
      ↓  ↓  ↓

    https://www.facebook.com/seishin.onsen


    情熱の湯をご用意して
    皆様のご来店を
    心よりお待ちしております

    連絡先090-2807-9184 番頭(二宮)


    岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
    岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
    タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
    夜行バス 
    日帰り旅行 岡山観光 レトロ銭湯
    ファジアーノ岡山 ファジ丸 星野仙一記念館

    なでしこジャパン 一刻堂 イ−スタンユ−ス 
    時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 

    プロ野球 広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
    宮間あや 吉備国際大学
    Charme 岡山マラソン  
    スタジオ・ザ・ブ−ン 岡山商科大学 岡山理科大学

    KAMP ノートルダム清心女子大 わのみんTV
    岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
    とりの里 長渕剛 玉島塗装 テルマエロマエ
    玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 
    東横イン 岡山ロイヤルホテル 岡山全日空ホテル

    杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
    リトルサンパウロ 中島みゆき 
    岡山シ−ガルズ
    旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
    泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 
    京都「梅湯」 神戸芦原温泉 江津駅前銭湯プロジェクト

     


    明日26日は外出禁止で「Voice愛」を!

    0

      いよいよ明日26日、RSK山陽放送「Voice放送日です!

       

      言うまでもなく、この番組はグルメ番組としてゴールデンタイム君臨しており、

       

      なぜ清心温泉が出るのか?本当に放送されるのか?今もわかりません(笑)

       

       

      先週になって番組ホームぺージ更新されたようで、番頭も見てみました。

       

      あたりまえの話ですが、明日の番組内容グルメ話題だけが記載されており、

       

      清心温泉小島よしお劇場など、全く触れられておりません!(笑)

       

      https://www.rsk.co.jp/tv/voice/

       

       

      小島よしおさん来店

       

       

      これはグルメ番組最大のサプライズとして清心温泉登場させるつもりなのか?

       

      それとも「夕食時のゴールデンタイムに番頭の顔はまずい!」という事になり、

       

      清心温泉収録部分全面カットしたのでは?という一般論が出回っています(笑)

       

       

      おまけに収録日以降RSK山陽放送様から何の連絡もないまま今日を迎えてます。

       

      しかし全国的見えない運動員数千人を抱えている清心温泉は、

       

      視聴率獲得には不可欠であり、おそらく放送されるのではないかと過信してます(笑)

       

       

      RSK「Voiceラブ」

       

       

      そこで、ここから先は皆様方に「大事な仕事」をお願いさせていただきます!

       

      これまでの4年間テレビラジオ新聞雑誌などに清心温泉登場する場合、

       

      当店は徹底的宣伝活動を行い、その結果、それなりの視聴率が出ているようです。

       

      そのため、何かあるとテレビ局側清心温泉を取り上げてくださっているようです。

       

       

      そこで今回も、ご自身の携帯電話登録されている岡山香川在住住民全員に、

       

      明日の山陽放送「Voice放送を、迷うことなく拡散してほしいのです!

       

      ここは大いに「そんなの関係ある!」のです(笑)

       

       

      RSK「Voiceラブ」

       

       

      山陽放送様には、かつて人気番組「Voice21取材に来ていただき、

       

      その次は「リンだRiNだ」ゴールデンタイム登場させていただき、

       

      第1回岡山マラソンでは、2日連続イブニングニュースで紹介していただき、

       

      今回もゴールデンタイム「Voice清心温泉起用するとか?

       

       

      仮に今回も、テレビ局側高視聴率期待して清心温泉起用したのであれば、

       

      その期待に、きっちり応えてやるのが清心温泉使命でございます。

       

      はっきり申しまして、これが清心温泉存続のためのラストチャンスでもございます!

       

       

      RSK「Voiceラブ」

       

       

      当店は今回も見えない運動員の皆様に大きな期待を寄せ、高視聴率を出していただき、

       

      山陽放送様小島よしお様に、少しでも「恩返し」ができたらと願っています。

       

      テレビ局「視聴率が清心温泉「入浴料がであります!

       

       

      ですから明日26日は、子供達にも、部活動「お休み」していただき、

       

      大人達会社残業外食などせず、家族そろってテレビの前に集合してください!

       

       

      また同級生同僚にも「早く家に帰りなさい!」と強くすすめてやってください!

       

      そして先生上司にも「黙ってRSKを見るように」教えてあげてください!

       

       

      小島よしおさん入浴

       

       

      正直に言えば、もはやこの年齢になるとテレビ取材気恥ずかしさがあります。

       

      しかし廃業目前銭湯としては毎回、「最後の悪あがき」という決意を持って、

       

      メディアに呼んでいただけたら、何でもかんでも積極的に出て行っております。

       

      しかしながら、これが集客アップにつながったことはございません(泣)

       

       

      言うまでもなく清心温泉は、メディア露出してもらうために営業しておりません!

       

      もちろん清心温泉に来ていただく事も、大きな目的ではございますが、

       

      時代から抹殺されそうな「銭湯業」というものを再発見してほしいと願っています。

       

       

      小島よしおさん来店

       

       

      これだけ全国的廃業が続いている商売「ひとり勝ち」するつもりはありません。

       

      ですからテレビを見られた方々が「清心温泉に行ってみよう!」で終わるのではなく、

       

      「近所にある銭湯に行ってみるか?」という気持ちになっていただけたらいです。

       

       

      かつて日常の中に存在していた銭湯。そのような時代をもう一度呼び起こすことが、

       

      不定期営業「騒ぎ」だけ起こしている清心温泉に課せられた使命だと思っています。

       

      それでは皆様には、本日も運動員になっていただき拡散作業をよろしくお願いします!

       

       

      小島よしおさん来店

       

       

      清心温泉 4月情熱営業予定日 予定変更・追加営業あり 

       

      「いつまで待っても来ぬ人と、死んだ人とは同じこと

       

      4月29日(土曜日)(営業開始15:00〜23:00)<対湘南>

       

      入浴料今年も大人400円 高校生わずか300円 中学生以下100円

       

      Voice清心温泉小島よしお劇場4月26日(水曜日)19時放送

       

      岡山県中学校弁論大会最優秀賞「銭湯から伝えたいメッセージ」

      衝撃のアクセス4.800超え! 
      http://youtu.be/sdHVMAWdNu8

       

      「清心温泉 店内公開ビデオ2012 アンコ−ル配信!」
      http://youtu.be/WhOF25NXrvs

       

       

      小島よしおさん来店

       

       

      それにしても、子供達「小島よしお人気」というのは絶大なものがありまして、

       

      これこそ「キッズのココロわしずかみ術」ということでありましょう!

       

       

      これまで当店に通い続け、店で手伝いをしてくれている子供達にとって、

       

      何ら誇れるものがない銭湯ではありますが、この日の小島よしおさんとの出来事が、

       

      彼らにとって少しでも「春休みの良き思い出」になってくれたらいです。

       

       

      そして何よりも嬉しかったのは、全ての撮影終了し、スタッフが引き上げていく中、

       

      「もう一回ゆっくり入る」と言って、一般客の皆さんと入浴していただいた事です。

       

       

      RSK「Voiceラブ」

       

       

      実はこの日、浴槽内でどのような撮影が行われたのか?番頭は何も知りません。

       

      ただ、満員浴槽内から「そんなの関係ねぇ!」という、あのフレーズが!?

       

       

      つまり、あの小島よしおさん本人が、我が清心温泉浴槽内で、

       

      ひとつの時代を築いた「でも、そんなの関係ねぇ!」披露してくださり、

       

      これにより清心温泉史上に残る、永遠の自慢話ができました!(涙)

       

      できれば、この部分だけでもオンエアしていただければいです。

       

       

      小島よしおさん来店

       

       

       

      岡山市にある昔ながらの銭湯 清心温泉

      Facebookで「いいね!」もよろしくお願いいたします
        ↓  ↓  ↓

      https://www.facebook.com/seishin.onsen


      情熱の湯をご用意して
      皆様のご来店を
      心よりお待ちしております

      連絡先090-2807-9184 番頭(二宮)


      岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
      岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
      タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
      夜行バス 
      日帰り旅行 岡山観光 レトロ銭湯
      ファジアーノ岡山 ファジ丸 星野仙一記念館

      なでしこジャパン 一刻堂 イ−スタンユ−ス 
      時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 

      プロ野球 広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
      宮間あや 吉備国際大学
      Charme 岡山マラソン  
      スタジオ・ザ・ブ−ン 岡山商科大学 岡山理科大学

      KAMP ノートルダム清心女子大 わのみんTV
      岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
      とりの里 長渕剛 玉島塗装 テルマエロマエ
      玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 
      東横イン 岡山ロイヤルホテル 岡山全日空ホテル

      杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
      リトルサンパウロ 中島みゆき 
      岡山シ−ガルズ
      旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
      泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 
      京都「梅湯」 神戸芦原温泉 江津駅前銭湯プロジェクト

       


      2017年04月24日のつぶやき

      0
        03:18
        「銭湯最高!オッパッピー!」 https://t.co/YaddpnTote #jugem_blog
        15:15
        営業レポ?銭湯最高!オッパッピー! https://t.co/YaddpnTote 090-2807-9184 番頭:二宮 #fagiano #銭湯 #岡山 #jleague #montedio #山形
        18:36
        明日26日は外出禁止で「Voice愛」を! https://t.co/cGYOKgo6dg #jugem_blog
        19:01
        RT @H_Bagel: 5/7(日)BAGEL寄席 まだお席あります! ・ いよいよ近づいて参りましたが、まだお席に空きがございます! GWの最終日、楽天さんの落語で一緒に笑いましょう?? ご予約いただいた方には当店のベーグルが付きます! ・... https://t.co/…
        19:02
        RT @BABYLON_MONO: ご不要なブランド品は 岡山古着屋バビロンまで。春夏もの買取り強化中!岡山駅西口から徒歩5分 #おしゃれさんと繋がりたい #奉還町 #岡山古着屋 #古着屋 #岡山 #古着屋巡り #買取 https://t.co/D3gzYsIiy7
        19:09
        【#拡散】 4.26 清心温泉、テレビに登場! https://t.co/cGYOKgo6dg #小島よしお #VOICE愛 090-2807-9184 番頭:二宮 #fagiano #銭湯 #岡山 #jleague #rsk #山陽放送 @RSK_hensei

        「銭湯最高!オッパッピー!」

        0

          さて、この熱気をどのようにお伝えするべきなのでしょうか?(涙)

           

          昨日ご来店くださったお客様の多くが「今日はどうなってるの?」と、

           

          不思議な顔をしておられましたが、どうもこうもございません!熱狂であります!

           

           

          開店直後から閉店時間まで常に超満員でありまして、84名のお客様が来店

           

          当店の場合、「1人平均の滞在時間が3時間の銭湯」ですから、

           

          常に店内野外40人近いお客様がいるわけで、とんでもない熱気でありました。

           

           

          清心温泉「こども店長」

           

           

          さて昨日のブログで「いつもの清心温泉を体感できる最後のチャンス」だと、

           

          色々とその理由について説明し、皆様に来店を呼びかけさせていただきました。

           

           

          さらに行方不明中のお客様に対しは、天童よしみ先生歌声をお届けしましたが、

           

          どうやら天童よしみ先生を聴いて危機感を感じた方も多かったようです(笑)

           

           

          さて昨日の番頭は、玉野市から来てくれているボランティアスタッフらと、

           

          ファジアーノ試合ラジオで聞いておりましたが、最後冷や汗が出ました。

           

          しかし2対1勝利し、連敗脱出試合後清心温泉も、大いに盛り上がりました。

           

           

          台湾からのお客様

           

           

          さて昨日の清心温泉も、台湾から来てくれた女性客(上記写真右)をはじめ、

           

          遠くは岩手県から来ていただいた親子や、ファジアーノサポーターの皆様方、

           

          さらに香川県丸亀市試合観戦した岐阜サポーターの常連客にも来ていただきました。

           

           

          いずれにせよ昨日の番頭は「勝ち点3と入浴料が欲しい!」と言い続けてましたが、

           

          ファジアーノ勝ち点3を奪い、84名ものお客様に来ていただき最高です!(涙)

           

          昨日の清心温泉劇場演出していただいた84名全員に、深く感謝します!

           

           

          広島県からのお客様

           

           

          また、広島県から初めて来てくれた女性客(上記写真)からは入浴後に、

           

          「岡山駅周辺で3時間ほど時間を潰せる楽しい店はないですか?」と聞かれ、

           

          番頭は「清心温泉の焼鳥テラスしか思いつかない」素直に答えました。

           

           

          すると!女性客は本当に3時間以上清心温泉焼鳥テラスで過ごされてました!

           

          しかも夜行バス出発時間ギリギリまで滞在されてました(笑)

           

           

          皆さんもご存知のように、番頭は基本的焼鳥テラスには行きません。

           

          ですから、いつも何が起きているのか?知らないわけですが、

           

          どうやら皆さん毎回、「番頭の悪口」で大いに盛り上がっているようです(笑)

           

           

          清心温泉焼鳥テラス

           

           

          さて、昨日の情熱営業無事終了しましたが、今日からは皆様方にも仕事があります!

           

          言うまでもなく、今週26日にはRSK山陽放送「Voiceにおきまして、

           

          清心温泉小島よしお劇場登場するという、不確実が出回っています!

           

           

          このをどうか、ご自身の携帯電話登録されている岡山香川在住住民全員に、

           

          迷うことなく拡散していただきたいのです!ここは「そんなの関係ある!」のです(笑)

           

          はっきり申しまして、清心温泉存続のためのラストチャンスでございます!

           

           

          RSK「Voiceラブ」

           

           

          これまでの4年間テレビラジオ新聞雑誌などに清心温泉登場する場合、

           

          当店は徹底的宣伝活動を行い、その結果、それなりの視聴率が出ているようです。

           

          そのため、何かあるとテレビ局側清心温泉を取り上げてくださっているようです。

           

           

          かつてのNHK全国放送「清心温泉ドキュメンタリー」におきましては、

           

          深夜放送でありながら岡山県内で、通常7倍にあたる視聴率7%を叩き出し、

           

          NHK岡山放送局にとっての金字塔を成し遂げたという実績がございます。

           

           

          RSK「Voiceラブ」

           

           

          さらにテレビ朝日「ナニコレ百景」におきましても、北九州地区に続いて、

           

          岡山県全国2番目高視聴率だったという実績も残していただきました。

           

           

          つまり「1日平均50人前後の来客」しかない不定期営業銭湯でありながら、

           

          ブログアクセス1日平均1,000件以上を誇る清心温泉には、

           

          得体のしれない見えない運動員がいるわけです(笑)

           

           

          仮に今回も、テレビ局側高視聴率期待して清心温泉起用したのであれば、

           

          その期待に、きっちり応えてやるのが清心温泉使命でございます。

           

           

          小島よしおさん入浴

           

           

          今回も、この見えない運動員の皆様に大きな期待を寄せ、高視聴率を出していただき、

           

          山陽放送様小島よしお様に、少しでも「恩返し」ができたらと願っています。

           

           

          山陽放送「Voiceは、あくまでもグルメ番組でございまして、

           

          なぜ清心温泉小島よしお劇場登場するのか?本当に出るのか?わかりません(笑)

           

           

          いよいよ山陽放送「Voice4月26日(水曜日)19時放送です!

           

          「銭湯最高!オッパッピー!」ということで、皆様、後はよろしくお願いします!

           

           

          清心温泉オリジナルグッズ

           

           

          清心温泉 4月情熱営業予定日 予定変更・追加営業あり 

           

          「いつまで待っても来ぬ人と、死んだ人とは同じこと

           

          4月29日(土曜日)(営業開始15:00〜23:00)<対湘南>

           

          入浴料今年も大人400円 高校生わずか300円 中学生以下100円

           

          Voice清心温泉小島よしお劇場4月26日(水曜日)19時放送

           

          岡山県中学校弁論大会最優秀賞「銭湯から伝えたいメッセージ」

          衝撃のアクセス4.800超え! 
          http://youtu.be/sdHVMAWdNu8

           

          「清心温泉 店内公開ビデオ2012 アンコ−ル配信!」
          http://youtu.be/WhOF25NXrvs

           

           

          小島よしおさん来店

           

           

          岡山市にある昔ながらの銭湯 清心温泉

          Facebookで「いいね!」もよろしくお願いいたします
            ↓  ↓  ↓

          https://www.facebook.com/seishin.onsen


          情熱の湯をご用意して
          皆様のご来店を
          心よりお待ちしております

          連絡先090-2807-9184 番頭(二宮)


          岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
          岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
          タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
          夜行バス 
          日帰り旅行 岡山観光 レトロ銭湯
          ファジアーノ岡山 ファジ丸 星野仙一記念館

          なでしこジャパン 一刻堂 イ−スタンユ−ス 
          時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 

          プロ野球 広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
          宮間あや 吉備国際大学
          Charme 岡山マラソン  
          スタジオ・ザ・ブ−ン 岡山商科大学 岡山理科大学

          KAMP ノートルダム清心女子大 わのみんTV
          岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
          とりの里 長渕剛 玉島塗装 テルマエロマエ
          玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 
          東横イン 岡山ロイヤルホテル 岡山全日空ホテル

          杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
          リトルサンパウロ 中島みゆき 
          岡山シ−ガルズ
          旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
          泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 
          京都「梅湯」 神戸芦原温泉 江津駅前銭湯プロジェクト

           


          本日23日情熱営業!来ないあなたを待ってます!

          0

            昨日までの月曜日から土曜日までの6日間サラリ−マンをして、

             

            そして本日は、ようやく「本業」である銭湯挑戦できるわけですが、

             

            すでに4年以上も、このような生活をしており、完全休養日などございません!

             

             

            不定期営業の当店の場合、午前中からお風呂を沸かさないといけないのですが、

             

            毎回油まみれのボイラー室に、何時間一人でいると、

             

            時に「俺はこんな所で一体何してるんだろ?何がしたいんだろ?」などと、

             

            自分が見えなくなるのですが、本日の番頭は違います!明確な目的があります!

             

            今日、番頭が欲しいのは「勝ち点3」入浴料だけであります!それでは皆様、ヨロシク!

             

             

            番頭のファジアーノ観戦2017

             

             

            清心温泉 4月情熱営業予定日 予定変更・追加営業あり 

             

            「いつまで待っても来ぬ人と、死んだ人とは同じこと

             

            4月23日(日曜日)(営業開始16:00〜23:00)<対山形>

             

            4月29日(土曜日)(営業開始15:00〜23:00)<対湘南>

             

            入浴料今年も大人400円 高校生わずか300円 中学生以下100円

             

            Voice清心温泉小島よしお劇場4月26日(水曜日)19時放送

             

            ファジアーノ岡山J1昇格「大ビールかけ」予告

            http://okayama.keizai.biz/headline/368/

             

            『365日ぶりの清心温泉(岡山駅近)』

            https://t.co/N9JWPvYBv9

             

             

            番頭のファジアーノ観戦2017

             

             

            さて、連日宣伝させていただいておりますが、近いうちに銭湯本出版されます。

             

            題して「レトロ銭湯へようこそ!西日本版」というでございます。

             

            では番頭のインタビューや、生写真掲載されているとのことです。

             

             

            さらにRSK山陽放送人気グルメ番組「Voiceですが、

             

            26日には清心温泉小島よしお劇場放送されるというが出てます!

             

            https://www.rsk.co.jp/tv/voice/

             

             

            小島よしおさん来店

             

             

            そうなると、その後の清心温泉はどうなるのか?先日、関係者議論いたしました。

             

            現在「1回平均50人前後のお客様数」という、経営破綻目前ですが、

             

            今回の本の発売と、ゴールデンタイム民放テレビ番組波及効果により、

             

            月末には「1回平均の来客数が倍増する」という結論にいたりました(笑)

             

             

            もしも本当に、1回平均来客数倍増した場合、今までのように、

             

            「1度入浴料を払われたら何度でも自由にお入りください」とか、

             

            「焼鳥テラスでは全てセルフサービスで好き勝手にやって」などとは、

             

            もはや言えないような、大人気店になってしまう可能性が高まっています!(笑)

             

             

            RSK「Voiceラブ」

             

             

            この4年間、皆様方には「誰もいない浴槽」で、のんびり楽しんでいただきました。

             

            常連客の皆様方には、まるで「我が家」のように好き放題していただきました。

             

            焼鳥テラスでは、お客が注文して、お客が焼鳥を焼くという、清心温泉特有の、

             

            セルフサービス定着「ナニコレ百景」にも登録していただきました。

             

             

            しかし本日、当店から皆様方に重大な通達がございます!

             

            「いつもの清心温泉」体感できるのは、本日23日最後になるでしょう!

             

            つまり来週からは大人気店になってしまい、なかなか入浴できない事が予想されます。

             

             

            2016広島カ−プ優勝セ−ル

             

             

            何か皆様方には「かわいい田舎者の娘が富裕層のところに嫁に行く」ような、

             

            複雑「寂しさ」もあると思われますが、清心温泉は迷うことなくに行きます!(笑)

             

            これにより当店は、来週から人情味のない利益最優先の店に変貌すると思われますが、

             

            気持ちよく送り出していただけたらいです(笑)

             

             

            苦節4年、皆様方の同情心だけで存続してきた銭湯でしたが、

             

            このたび出版社テレビ局後方支援をいただき、月末には大人気店変貌します!

             

            ですから本日23日、ぜひとも「いつもの清心温泉」最後体感してください!


             

            清心温泉営業用チラシ

             

             

            さて金曜日の夜、番頭は近所友人らと小料理屋日本酒をがぶ飲みいたしました。

             

            2次会スナックに行きましたが、満席ということで番頭だけ隣のスナックへ。

             

            初めて入った店だったのですが、中高年男女カラオケで盛り上がってました。

             

             

            普段から無口シャイな番頭は、昔からスナックカラオケ苦手なのですが、

             

            店内にいる中高年男女が、異常なまでにカラオケで盛り上がっているのです?

             

             

            実は番頭は初めて見たのですが、どうやら、カラオケ点数によって、

             

            画面上グラビアアイドルヌード露出されるという機種でした(笑)

             

             

            2006年の母と息子達

             

             

            何か本当に「なめた世の中になってきた」という気もいたしましたが、

             

            それでも番頭は、今は亡きやしきたかじんさんの「なめとんか」という名曲を、

             

            を込めて熱唱しました。すると間奏に入ると、隣の席のおばちゃんから、

             

            「あんた感情入ってるね〜。絶対ヌードが見れるで!」という野次が(泣)

             

             

            番頭の名誉のために言っておきますが、決して画面上意識して熱唱したのではなく、

             

            実は、行方不明になっている清心温泉のお客様方を意識して歌わせていただきました。

             

            これまで「また必ず来ます!」と言ったまま、2度と来てないお客様が数千人います!

             

            それでも番頭は、今日もその言葉を信じて数千人の方を待ち続けているのです(泣)


             

            清心女子大カラオケ大会

             

             

            しかし2年以上も待たされると、「なめとんか?ホンマ、なめとんか?」と、

             

            「来ないあんたを、もう待てへんよ。やめたろか?」と言いたくもなります(笑)

             

            その切実な感情を歌い上げたのですが、97点ということでグラビアイドルが…!

             

            すると店内にいる中高年男女大歓声を上げ、番頭は握手を求められ…?

             

             

            何かこれ以上、この店にいると誤解されそうな気がして、その後すぐに店を出ました。

             

            それにしても「日本は平和だな」痛感したでございました。

             

             

            さて、いくら番頭が97点を出したとしても天童よしみ先生には絶対勝てません!

             

            それでは行方不明中清心温泉のお客様方にを込めて、歌ってもらいます!

             

            https://www.youtube.com/watch?v=Co2QcM4j5AE&list=RDCo2QcM4j5AE#t=13

             

            今日もまた、埃だらけの街で俺、いったい何してるんやろ?

             

             

            お客様撮影の写真

             

             

            岡山市にある昔ながらの銭湯 清心温泉

            Facebookで「いいね!」もよろしくお願いいたします
              ↓  ↓  ↓

            https://www.facebook.com/seishin.onsen


            情熱の湯をご用意して
            皆様のご来店を
            心よりお待ちしております

            連絡先090-2807-9184 番頭(二宮)


            岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
            岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
            タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
            夜行バス 
            日帰り旅行 岡山観光 レトロ銭湯
            ファジアーノ岡山 ファジ丸 星野仙一記念館

            なでしこジャパン 一刻堂 イ−スタンユ−ス 
            時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 

            プロ野球 広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
            宮間あや 吉備国際大学
            Charme 岡山マラソン  
            スタジオ・ザ・ブ−ン 岡山商科大学 岡山理科大学

            KAMP ノートルダム清心女子大 わのみんTV
            岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
            とりの里 長渕剛 玉島塗装 テルマエロマエ
            玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 
            東横イン 岡山ロイヤルホテル 岡山全日空ホテル

            杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
            リトルサンパウロ 中島みゆき 
            岡山シ−ガルズ
            旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
            泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 
            京都「梅湯」 神戸芦原温泉 江津駅前銭湯プロジェクト

             


            お待たせ!明日23日情熱営業!

            0

              さて昨日のブログでは、1年前に出席した友人結婚式について書きましたが、

               

              本日の番頭は親族の葬儀参列してまいりました。

               

               

              一人に乗り、片道1時間半かけて葬儀場に向かいましたが、

               

              爽快晴天のもと、のどかな風景を見ながら、色々と思うわけです。

               

              当たり前の事なのでしょうが、年齢を重ねるたびに白いネクタイより、

               

              黒いネクタイをすることが多くなってきています。

               

               

              我が清心温泉「行けるところまで行く」だけでありまして、

               

              明日23日情熱営業でも、皆様方のご来店をからお待ちしております!

               

               

              常連客の小学生

               

               

              清心温泉 4月情熱営業予定日 予定変更・追加営業あり 

               

              「いつまで待っても来ぬ人と、死んだ人とは同じこと

               

              4月23日(日曜日)(営業開始16:00〜23:00)<対山形>

               

              4月29日(土曜日)(営業開始15:00〜23:00)<対湘南>

               

              入浴料今年も大人400円 高校生わずか300円 中学生以下100円

               

              Voice清心温泉小島よしお劇場4月26日(水曜日)19時放送

               

              ファジアーノ岡山J1昇格「大ビールかけ」予告

              http://okayama.keizai.biz/headline/368/

               

              『365日ぶりの清心温泉(岡山駅近)』

              https://t.co/N9JWPvYBv9

               

               

              RSK「Voiceラブ」

               

               

              さて再三宣伝させていただいておりますが、近いうちに銭湯本出版されます。

               

              題して「レトロ銭湯へようこそ!西日本版」というでございます。

               

              さらにRSK山陽放送人気グルメ番組「Voiceですが、

               

              26日放送では清心温泉小島よしお劇場登場するというが出てます!

               

               

              それでは、その後の清心温泉はどうなるのか?先日、関係者議論いたしました。

               

              現在「1回平均50人前後のお客様数」という経営状況ですが、

               

              今回の本の発売と、ゴールデンタイム民放局出演波及効果により、

               

              月末には「1回平均の来客数が倍増する」という結論にいたりました(笑)

               

               

              小島よしおさん来店

               

               

              もし本当に、1回平均来客数倍増した場合、今までのように、

               

              「1度入浴料を払われたら何度でも自由にお入りください」とか、

               

              「焼鳥テラスでは全てセルフサービスで好き勝手にやって」などとは、

               

              もはや言えないような、大人気店になってしまう可能性が高まっています!

               

               

              そこで当店から皆様方に大事な通達がございます!

               

              この4年間、皆様方には「誰もいない浴槽」で、のんびり楽しんでいただきました。

               

              しかし「いつもの清心温泉」体感できるのは、明日23日最後になるでしょう!

               

               

              広島県からのお客様

               

               

              つまり来週からは大人気店になってしまい、なかなか入浴できない事が予想されます。

               

              皆様方には「かわいい田舎者の娘が富裕層のところに嫁に行く」ような、

               

              複雑「寂しさ」もあると思われますが、清心温泉は迷うことなくに行きます!(笑)

               

               

              ですから明日23日、ぜひとも「いつもの清心温泉」最後体感してください!

               

              そして明日はファジアーノ岡山ホームゲームであります!

               

              今、番頭が欲しいのは「勝ち点3」入浴料だけであります!それでは皆様、ヨロシク!

               

               

              番頭のファジアーノ観戦2017

               

               

              清心温泉関連サイト 

              おかやま街歩きノオト
              http://machinooto.exblog.jp/

               

              玉島塗装

              http://tamato1969.seesaa.net/

               

              清心温泉焼鳥業者のブログ
              新、男たちの山徒〜フジブロ〜

              清心温泉姉妹店「ゆすらうめ」

              ゆすらうめ 〜時代カフェBAR&猫雑貨〜

               

              櫻根座

              http://sakuraneza.jp

               

              「〜銭湯の未来を創るWEBマガジン〜 SAVE THE 銭湯! 」

              http://savethe1010.com/

               

              神戸芦原温泉ブログ

              http://ameblo.jp/kobe-ashihara-onsen/entry-12251725019.html

               

               

              西大寺会陽はだか祭

               

               

              岡山市にある昔ながらの銭湯 清心温泉

              Facebookで「いいね!」もよろしくお願いいたします
                ↓  ↓  ↓

              https://www.facebook.com/seishin.onsen


              情熱の湯をご用意して
              皆様のご来店を
              心よりお待ちしております

              連絡先090-2807-9184 番頭(二宮)


              岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
              岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
              タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
              夜行バス 
              日帰り旅行 岡山観光 レトロ銭湯
              ファジアーノ岡山 ファジ丸 星野仙一記念館

              なでしこジャパン 一刻堂 イ−スタンユ−ス 
              時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 

              プロ野球 広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
              宮間あや 吉備国際大学
              Charme 岡山マラソン  
              スタジオ・ザ・ブ−ン 岡山商科大学 岡山理科大学

              KAMP ノートルダム清心女子大 わのみんTV
              岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
              とりの里 長渕剛 玉島塗装 テルマエロマエ
              玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 
              東横イン 岡山ロイヤルホテル 岡山全日空ホテル

              杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
              リトルサンパウロ 中島みゆき 
              岡山シ−ガルズ
              旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
              泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 
              京都「梅湯」 神戸芦原温泉 江津駅前銭湯プロジェクト

               


              1年前の7分48秒のスピーチ

              0

                さて今月は、番頭の誕生日記念して?銭湯本出版されることになってます。

                 

                題して「レトロ銭湯へようこそ!西日本版」というでありますが、

                 

                すでにインターネットでの予約開始されており、月末には当店でも販売します!

                 

                 

                さらにRSK山陽放送人気グルメ番組「Voiceですが、

                 

                26日放送では清心温泉小島よしお劇場登場するというが出てます!

                 

                 

                この先は何も申しませんが、出版社販売部数テレビ局視聴率

                 

                ファジアーノ勝ち点来場者数であり、清心温泉お客様

                 

                そして番頭にとっては入浴料であります!次回23日大いに期待してますので!

                 

                 

                常連客の女性客

                 

                 

                清心温泉 4月情熱営業予定日 予定変更・追加営業あり 

                 

                「いつまで待っても来ぬ人と、死んだ人とは同じこと

                 

                4月23日(日曜日)(営業開始16:00〜23:00)<対山形>

                 

                4月29日(土曜日)(営業開始15:00〜23:00)<対湘南>

                 

                入浴料今年も大人400円 高校生わずか300円 中学生以下100円

                 

                Voice清心温泉小島よしお劇場4月26日(水曜日)19時放送

                 

                ファジアーノ岡山J1昇格「大ビールかけ」予告

                http://okayama.keizai.biz/headline/368/

                 

                『365日ぶりの清心温泉(岡山駅近)』

                https://t.co/N9JWPvYBv9

                 

                 

                小島よしおさん来店

                 

                 

                さて、決してブログネタが切れたわけではございませんが、

                 

                本日は1年前友人結婚式で述べた、番頭の7分48秒スピーチをご紹介します。

                 

                個人的な話興味のある方だけ、続きを読んでいただけたらと思います。

                 

                 

                さて今から1年前友人結婚式に呼ばれ座席表を見ると、とんでもないでして、

                 

                「新郎側を代表して祝辞を述べる」と聞かされ、かなりの心労がございました(泣)

                 

                 

                やはり清心温泉の番頭というのは、今ではこんなにも社会的地位があるのだと、

                 

                そこであらためて痛感いたしましたが、新郎新婦御両親をはじめ、式場関係者

                 

                出席された皆様方は「近鉄帽子」違和感を持たれていたようでございました(笑)

                 

                 

                番頭の友人の結婚式

                 

                 

                結婚式祝辞など初めてであり、それなりに緊張してましたが何も考えてませんでした。

                 

                すると披露宴会場に、番頭の大好きなパンクバンド「イースタンユース」の、

                 

                「雨曝しなら濡れるがいいさ」という楽曲が、大音量で流れ出したのであります。

                 

                 

                これは完全に新郎から番頭に対する「今日はやけくそになってもいいぞ!」という、

                 

                間接的メッセージであると解釈したわけです。

                 

                 

                もし会場中島みゆき嬢楽曲でも流れていたら、番頭は美しい祝辞を述べたはずです。

                 

                しかし何の予告もなく、披露宴会場パンクバンド楽曲大音量で流れ出せば、

                 

                「新郎の期待に応えてやる」のが番頭の使命であり、急に内容を考え直しました(笑)

                 

                 

                番頭の友人の結婚式

                 

                 

                このが、はっきりと番頭に言うのです。

                 

                「生まれた日から後ろはねぇさ。広がる世界があるばかり。見据えてやるさ!」と。

                 

                https://www.youtube.com/watch?v=QiG0kSdwogc

                 

                 

                そしてパンクバンド楽曲フェードアウトされ、新郎側代表として紹介され、

                 

                隣に座っていた清心温泉副社長代行(下記写真)から、

                 

                「3分以内でお願いします」忠告されながら、番頭はマイクの前に立ちました。

                 

                 

                番頭の友人の結婚式

                 

                 

                それではここで7分48秒スピーチ再現させていただきます。

                 

                「私は岡山市内で清心温泉を経営している二宮と申します。

                 

                新郎側代表ということですが私は新郎と特別仲良しではありません。

                 

                年に数回しか顔を合わすこともなく、付き合いも15年程度であります。

                 

                それでも新郎側の祝辞として、ありのままの話をさせてもらいます。

                 

                このようなお祝いの席上、不謹慎な話ばかりになりますが、

                 

                きれいごとを言うよりも、皆様にはありのままの関係をお伝えします。」

                 

                 

                番頭の友人の結婚式

                 

                 

                「いきなりですが私は今日までの人生で悲しい出来事が5つあります。

                 

                まず2000年の夏、私は海辺にセカンドハウスを建設いたしました。

                 

                新郎はその海の家に遊びに来てくださり、私はそこで彼と出会いました。

                 

                そして2004年8月29日、私が仕事中に新郎が海の家を使用し、

                 

                友人らと宴会をされたそうです。私はその日は海の家に行ってません。」

                 

                 

                「しかしその翌30日、高潮に襲われ海の家は壊滅し全てを失いました。

                 

                つまり私のセカンドハウスで最後の夜を過ごしたのは新郎です。」

                 

                 

                海の家「二飲屋」2015

                 

                 

                「それから3年後の2007年、私事ですが会社から突然解雇通告を受け、

                 

                その後、1カ月間の自宅謹慎という処分に変更になったのですが、

                 

                自宅謹慎が始まった初日の真夜中、彼が車で私を迎えに来ました。」

                 

                 

                「言うまでもなく会社からの命令自宅謹慎処分でありますから、

                 

                1か月間自宅にいないといけないのですが、その初日に新郎の車に乗り、

                 

                彼は高速道路を飛ばし、私を鹿児島県桜島に連れて行ってくれました。」

                 

                 

                「本来なら自宅で1カ月間反省すべきところを、新郎に車で連れ出され、

                 

                鹿児島、山口、広島と観光させてもらい、おかげで何の反省もないまま、

                 

                職場復帰させていただき、今もその会社に勤務できています。」

                 

                 

                鹿児島桜島

                 

                 

                さて、このあたりまでくると新婦側友人席がざわつきはじめ、

                 

                番頭に対して軽蔑の視線が向けられる中、それぞれがヒソヒソ話を始めましたが、

                 

                番頭が次の話題を出すと、披露宴会場一瞬にして静まり返りました。

                 

                 

                「さらに昨年(2015年)の夏、私は新郎らと静岡県の富士山に行き、

                 

                みんなで夜明けを迎え、感動的な朝日をながめることができました。

                 

                するとその帰り道、私の父親が死去したという連絡が入りました。」

                 

                 

                長渕剛富士山オ−ルナイトライブ

                 

                 

                「同じく昨年(2015年)の秋、とても辛いことがありました。

                 

                高校生になる私の長男はラグビーで花園出場を目指してまいりました。

                 

                しかし準決勝で敗退。それでも、その日は銭湯の営業日であり、

                 

                私が失望のまま店に戻ると、なぜか彼が初めて手伝いに来てました。」

                 

                 

                第1回岡山マラソン

                 

                 

                「さらに本年(2016年)2月、今年初めて新郎が銭湯に来てくれた日、

                 

                いつもの常連客が浴槽に溺れかけ、二人で必死に救出いたしました。

                 

                このようなアクシデントは後にも先にも、この日だけでございます。」

                 

                 

                「これが私にとりまして人生で最も悲しかった5つの場面であります。

                 

                冒頭申したように、私と新郎は年に1回か2回程度しか会いません。

                 

                しかしご紹介したように私の悲劇の場面に、なぜか必ず彼がいます。」

                 

                 

                清原和博逮捕直後の営業日

                 

                 

                「ここで彼の事を悲しみの伴走者と表現すれば、美談で終わりますが、

                 

                最近になって考えてみますと、彼が近寄って来たから、家は倒壊し、

                 

                会社から謹慎処分を受け、父が亡くなり、長男は敗退し、お客が溺れる…

                 

                つまり彼が隣にくると、私に不幸が起きる。悲劇が起きるのです!」

                 

                 

                結婚式目前のスタッフ

                 

                 

                「従いまして本日の披露宴に参加されている皆様!

                 

                最後の最後まで決して油断しないでください!

                 

                この披露宴が終わるまで、本当に何が起こるかわかりません!

                 

                今そこにいる新婦が途中で逃げ出すような予感が、私にはするのです!

                 

                ですから皆様!最後の最後まで油断せず、披露宴を無事終えましょう!」

                 

                 

                番頭の友人の結婚式

                 

                 

                ここまで絶叫すると、なぜか新郎側友人席だけが大歓声を上げてくださり、

                 

                逆に新婦側座席では、相変わらず番頭に冷たい視線が向けられておりました。

                 

                 

                直感的「このまま終わったらまずい」と感じた番頭は、

                 

                実は新郎新婦パンクバンド「ザ・ハイロウズ」ファンであることを、

                 

                事前に知っておりましたので、ここで「千年メダル」という楽曲歌詞引用し、

                 

                「二人のが10年20年たとえば1,000年、1,000年続きますように!」

                 

                この言葉を最後に付け加えて、7分48秒スピーチを終わらせてもらいました。

                 

                 

                番頭の友人の結婚式

                 

                 

                すると司会者女性から「皆様!只今の祝辞は忘れて行きましょう!」という、

                 

                異例「呼びかけ」が行われておりましたが、

                 

                番頭は迷うことなく新婦側御両親謝罪に向かいました(笑)

                 

                 

                そして無事披露宴ラストを迎え、スクリーン二人の映像が流れてましたが、

                 

                BGMザ・ハイロウズ「千年メダル」であったため本当に感激しました(涙)

                 

                https://www.youtube.com/watch?v=jccj0WIxELg

                 

                 

                番頭の友人の結婚式

                 

                 

                さて、最後に祝辞では言えなかった感謝の気持ちを述べておきます。

                 

                あの日、海の家倒壊した後、何日もかけて一緒に後始末をしてくれた時も、

                 

                あの日、8時間かけて番頭を鹿児島まで連れて行ってくれたの中でも、

                 

                あの日、息子がラグビーで敗れた後も、父親が亡くなった日の帰り道も、

                 

                彼はその事については、何にも話しかけてきませんでした。

                 

                そこに彼特有「優しさ」がありまして、それに救われたことに、あらためて感謝です!

                 

                 

                番頭の友人の結婚式

                 

                 

                岡山市にある昔ながらの銭湯 清心温泉

                Facebookで「いいね!」もよろしくお願いいたします
                  ↓  ↓  ↓

                https://www.facebook.com/seishin.onsen


                情熱の湯をご用意して
                皆様のご来店を
                心よりお待ちしております

                連絡先090-2807-9184 番頭(二宮)


                岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
                岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
                タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
                夜行バス 
                日帰り旅行 岡山観光 レトロ銭湯
                ファジアーノ岡山 ファジ丸 星野仙一記念館

                なでしこジャパン 一刻堂 イ−スタンユ−ス 
                時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 

                プロ野球 広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
                宮間あや 吉備国際大学
                Charme 岡山マラソン  
                スタジオ・ザ・ブ−ン 岡山商科大学 岡山理科大学

                KAMP ノートルダム清心女子大 わのみんTV
                岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
                とりの里 長渕剛 玉島塗装 テルマエロマエ
                玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 
                東横イン 岡山ロイヤルホテル 岡山全日空ホテル

                杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
                リトルサンパウロ 中島みゆき 
                岡山シ−ガルズ
                旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
                泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 
                京都「梅湯」 神戸芦原温泉 江津駅前銭湯プロジェクト

                 


                | 1/247PAGES | >>


                calendar

                S M T W T F S
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                30      
                << April 2017 >>

                links

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                recommend

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                PR

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM