「近鉄野球」を令和の時代に継承したい

0

    今はそれぞれが、やれる範囲内のことを精一杯やるだけですが、我々が今、

     

    全力でやれることは清心温泉ドキュメント放送日宣伝でありましょう。

     

    とにかく放送開始5月まで、徹底的宣伝しますので、覚悟してください(笑)

     

     

    今回、Oniビジョンさんの女性担当者(下記写真左)が英断してくださり、

     

    倉敷ケーブルテレビサブチャンネルでも、同時放送が決まったようです。

     

    「負け組」である我々としては、遠慮している時ではなく、行くしかないのです!

     

     

    Oniビジョン

     

     

    清心温泉劇場シリーズ「情熱の五右衛門風呂計画」

    〜なつかしい未来に向かって〜

     

    【oniビジョン・倉敷ケーブルテレビ同時放送】
    ※全日程20時放送開始・倉敷ケーブルテレビはサブチャンネル

     

    第1話 5月 2日(土)・ 3日(日) (58分)
    第2話 5月 9日(土)・10日(日) (81分)
    第3話 5月16日(土)・17日(日) (77分)
    第4話 5月23日(土)・24日(日) (86分)
    第5話 5月30日(土)・31日(日) (79分)
    第6話 6月 6日(土)・ 7日(日) (84分)

     

    視聴可能エリア 岡山市・倉敷市・総社市・玉野市・早島町

     

     

    星野仙一「配慮」

     

     

    これまでは清心温泉再建予定地である倉敷市玉島地内での限定放送でしたので、

     

    写真一枚使用するにしても、おのずと地元玉島の方々を最優先してきました。

     

    番組を見ることができない方々の写真使用しても、無意味になるからです。

     

     

    しかし今回、岡山倉敷総社玉野早島在住の皆様方にも届くわけです。

     

    そこで今週の私は、新たな番組宣伝CM制作に入り、内容大幅変更し、

     

    かつて清心温泉に来ていただいていた、岡山市民の方の露出を増やしましたので!

     

     

    清心温泉跡地イベント

     

     

    特に清心温泉の常連客は、近くにある高級マンションに住む人々が中心でした。

     

    それぞれOniビジョンさんの加入者でありますので、新たなCM制作し、

     

    言ってみれば玉島ヴァージョンから、岡山ウァージョン変更しましたので!

     

     

    なお今回、県下2大ケーブルテレビのために、新たに制作した番組宣伝CMは、

     

    そろそろ放送されると聞いてますので、加入者の方々は要チェックであります!

     

    何でもいいんです。私は社会に対して「何か」を投げつけ、波紋を広げたいのです(笑)

     

     

    常連客の子供達

     

     

    岡山県でも緊急事態宣言発令され、不要不急外出自粛を求められてます。

     

    どうすれば岡山市民倉敷市民の多くが、外出自粛して自宅待機できるか?

     

    そこで浮上したのが清心温泉劇場ゴールデンタイム連続放送だと思います。

     

     

    その意味からも、まず皆様には、お近くのケーブルテレビ加入していただき、

     

    この清心温泉ドキュメントを観ていただくことが絶対条件となります。

     

    今回の番組を通じて、令和時代に、常連客の皆様の情熱ロマンを感じてほしい!

     

     

    清心温泉跡地イベント

     

     

    さて先週末に倉敷市玉島地内放送された清心温泉ドキュメント第6弾ですが、

     

    今回の主要出演者の皆様方にDVDを用意し、月曜日に岡山市内で配ってきました。

     

    まず次男が運転するに乗り、岡山市内福島温泉(下記写真)で入浴しました。

     

     

    皆さん、それぞれ仕事が終わる時間帯が違いますので、当初は清心温泉跡地の近くにある、

     

    「お好み焼き屋」で我々が待機して、そこで皆様方に手渡しする予定でした。

     

    しかし、この「お好み焼き屋」休業を決めたそうで、この日は店主とも話ができました。

     

     

    岡山市福島温泉

     

     

    このため我々は、それぞれの自宅を回ってDVDを届けたり、後は駅前をとめ、

     

    それぞれの皆様が受け取りに来るのを待ってましたが、全員に渡せました!

     

     

    そこで色々と立ち話をしましたが、中には医療従事者の方もいて深刻なようです。

     

    また、入社2か月なのに会社事情解雇されたという若者もいました。

     

     

    皆さんにおかれましても、それぞれ危機的状況の中におられると思いますが、

     

    一方でしい状況なのは、私やあなただけではない」ということでしょう。

     

     

    星野日めくりカレンダー

     

     

    そして配達を終えると、我々はすぐさま自宅に戻ったのですが、

     

    中には、すぐに家族作品鑑賞していただき、その感動をもったまま、

     

    待ち合わせ場所「お好み焼き屋」に、会いに来てくれた方もいたそうです(涙)

     

     

    感動とは「感じて動く」ことでありますから、私はこの話を聞いて感激しました!

     

    今は何でも自粛すべき時ですが、きっと自分は常識人なんだと強調する人も出てきます。

     

    私はそういう中でも、衝動的に私に会いに来てくれた人の気持ちを理解したいです。

     

     

    番頭のプライベート

     

     

    一方で2月に入り、ほとんど連絡がなくなった清心温泉焼鳥担当者(下記写真)。

     

    それでも私の誕生日メールをくれましたので、ここで勝手に紹介しておきます。

     

    彼の素朴メールからも、苦しい日常生活が伺えるわけで、みんなしいのです!

     

     

    緊急事態宣言全国拡大されましたが、

     

    学校病院福祉施設が主な取引先のうちの会社は、

     

    会社社員を守るために、2月半ばから不要不急外出禁止され、

     

    野球ライブ飲み会など僕の生き甲斐である三密が次々とわれ、

     

    一体何のために生きているのか?と、かなり窮屈な毎日を過ごしています。」

     

     

    大型五右衛門風呂建設

     

     

    「先が見えない現状で、子供たちが我慢を強いられている中、

     

    大人県境を越えてパチンコに行ったり、議員歌舞伎町に行ったり、

     

    首相婦人大分に行ったり…。そんなニュースストレスもたまっていきます。

     

     

    早く平穏な日常に戻って欲しいと思います。けてもいいから早く野球が見たいし、

     

    歌詞を見ててもいいから長渕ライブにも行きたいです(笑)

     

     

    そして…早く皆とになって飲みたい!

     

    また感動を求めてその日がくるまで、しばらくは清心温泉ブログを見守っていますね。」

     

     

    大型五右衛門風呂建設

     

     

    さて、しばらくブログをお休みしている間、岩手県釜石市友人(下記写真中央)から、

     

    私の会社にたくさんのワカメを送っていただきました。これが実に美味しいのです!

     

     

    彼は今年の2月に倉敷市まで遊びにきてくれましたが、完全にっぱらった私は、

     

    気がつけば彼と一緒に倉敷国際ホテル宿泊してました(笑)いい思い出です!

     

     

    彼は「会社の方々に配ってください」と言ってましたが、ありがたい話です。

     

    そして私は同僚社員だけでなく、その他の関係者にも配って回りました。

     

     

    岩手県釜石市からのお客様

     

     

    私はこのワカメ美味しさを知り尽くしているのですが、私にとって不幸なことは、

     

    この岩手県産ワカメを、調理してくれる人がいないということです(泣)

     

     

    一方、私が配った関係者からは、あらゆる料理写真(下記写真)だけが送られてきて…

     

    今さらですが、老後のことを考えると「料理のできる女性」再婚すべきかと…(泣)

     

     

    聞けば79歳になる彼の母親が作り、自ら袋詰めもしてくださったワカメだと知り、

     

    いつも「気持ち」を届けてくださる、岩手県被災者の方には、から感謝します!

     

     

    岩手県産のワカメ

     

     

    また、銭湯本「旅先銭湯ぁ発売されたことにつきましても、このブログで、

     

    詳しく宣伝させていただく予定ですので、楽しみにしておいてください。

     

     

    さらに清心温泉復活プロジェクトメンバーの彼(下記写真右)が、ついに!

     

    念願であった燻製事業を始めたそうなので、これまた後日に大宣伝しますので。

     

     

    ちなみに彼が作ってきた燻製につきましては、すでに我々が試食させていただき、

     

    太鼓判を押してますし、今後は清心温泉名物として売り出すことも決まってます。

     

     

    清心温泉自力再建

     

     

    さて、しばらくブログをお休みして、今週も色々と動き回っておりましたが、

     

    女優岡江久美子さんが新型コロナウイルス影響くなられたと…

     

     

    実は私、小学校低学年の頃から家族NHKクイズ番組を観てましたが、

     

    あの頃から今日まで、岡江久美子さんという女優さんに好感をもっておりました。

     

     

    その後、大和田獏さんと結婚されましたが、この夫婦にも好感を持ってました。

     

    今回の訃報は、この夫婦ファンであった私としても、強烈ショックです…

     

     

    六口島で50歳の誕生日

     

     

    あらためてコロナウイルス脅威痛感させられますが、Jリーグ中断

     

    プロ野球開幕延期のまま、先行き不透明状況が続いています。

     

    そんな中、最近NHKBS1「スポーツの名場面」再放送してます。

     

     

    先日も「広島カープ25年ぶりのリーグ優勝」再放送やってましたし、

     

    星野監督率いる「阪神タイガース18年ぶりのリーグ優勝」もありました。

     

    私は「何で2001年の近鉄優勝を放送しないのか?」不思議に思ってましたが…

     

     

    週刊ベースボール

     

     

    すると昨夜24日!ついに代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランという、

     

    この先、二度と起きない近鉄バファローズ劇的優勝再放送してました(涙)

     

     

    清心温泉復活プロジェクト一員である大阪在住近鉄ファン(下記写真)は、

     

    わざわざ20年前同じ服装テレビ観戦したそうですが、気持ちわかるな〜。

     

     

    この年は開幕から梨田監督「最後までお客さんを帰らせない野球」を掲げ、

     

    とにかくリーグ最低防御率でありながら、逆転逆転「お祭り野球」でした。

     

     

    近鉄優勝NHK再放送

     

     

    昨夜の再放送コロナウイルス感染し、現在も闘病中梨田昌孝さんに対する、

     

    国民からのエールが込められているそうで、NHK大ファインプレーでしょう!

     

     

    なお倉敷市では現在、倉敷市長選挙期間中でありまして、明日が投票日です。

     

    現職市長に対して、NHK批判する団体から対立候補出馬されてます。

     

     

    ちなみにこの対立候補は、私の地元である倉敷市玉島在住ということでして、

     

    今日の段階で、あまりNHK称賛すると選挙妨害になるのでやめときます(笑)

     

     

    近鉄優勝NHK再放送

     

     

    ちなみに昨年5月、次男を連れて神戸プロ野球観戦に出向きましたが、

     

    オリックス球団職員になっていた大久保勝信さん(下記写真左)を発見

     

    近鉄ファンの私ですが、ここで息子らとの記念撮影をお願いしました。

     

     

    大久保さんは「何で私ですか?私はもう引退しましたよ?」れてました。

     

    次男は写真撮影後「あの人は誰だ?何で写真を撮るの?」と言ってきましたが、

     

    私に言わせれば「素人は黙っとけ!」ということです(笑)

     

     

    オリックス大久保さん

     

     

    そして昨夜、次男と一緒に「近鉄優勝」再放送テレビ観戦してましたが、

     

    試合終盤、当時は新人でありながらオリックスリリーフエースだった、

     

    大久保投手大観衆の中で登板してきます…ちなみにこの年の新人王ですよ!

     

     

    これを見ていた次男が「あの時の、球団職員か!?」絶叫してましたが、

     

    過去にも未来にも絶対に起きるはずのない、この映画を超えた劇的瞬間

     

    これを演出したのが、オリックス大久保投手であり、近鉄北川選手です。

     

     

    東北楽天梨田監督

     

     

    この年は前年最下位だった梨田監督方向転換を決め、リーグ最低防御率の中、

     

    「お前らに細かい事を言うのは止めた。好きなようにやれ!」と言い続け、

     

    最後に、あの代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランが飛び出すわけです!

     

     

    昨夜の「近鉄大逆転優勝」再放送は、多くの近鉄難民を呼び起こし、

     

    あらためて近鉄球団「いてまえ野球」脅威全国アピールできました。

     

    そして我々は梨田昌孝さん(下記写真)の、一日も早い回復りたいと思います。

     

     

    1989.10.19川崎球場

     

     

    ついでに言うと、あの試合解説者が、私の尊敬する鈴木啓示さんだったことも、

     

    昨夜の私を再びくさせてくれたと思います。まさに昨夜の私は感無量でした(涙)

     

    そしてあらためて、今のプロ野球界近鉄球団がないことが残念でなりません。

     

     

    私のやっていた清心温泉全焼火災消滅しましたが、人生までは終わってません。

     

    私は今、ある仲間代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランを目指し、

     

    山奥敗者復活戦をやってますので、今後も試合参加したい方は大歓迎しますよ!

     

     

    探偵ナイトスクープ

     

     

    なお今月16日、岡山県にも緊急事態宣言発令されたため、その翌日から、

     

    清心温泉自力再建活動中断したままになっています。

     

     

    これにより大型五右衛門風呂完成は、再び停滞し、前途多難になりましたが、

     

    我々は我慢するより、事態終息するのを「積極的に待つ」というスタンスです。

     

     

    この時間有効活用するためにも、来月は自宅ケーブルテレビ視聴してください!

     

    そして体力充電していただき、が来たら再び清心温泉再建作業情熱を注ぎたい。

     


    探偵ナイトスクープ

     

     

    2020年・清心温泉再建計画にご賛同お願いいたします。

    清心温泉番頭 二宮丈晴 090−2807−9184

     

    岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
    岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
    タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
    夜行バス 日帰り旅行 岡山観光 レトロ銭湯

    探偵ナイトスクープ 岡山の街角から
    ファジアーノ岡山 ファジ丸 星野仙一記念館

    なでしこジャパン 一刻堂 イ−スタンユ−ス 
    時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 
    プロ野球 広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
    宮間あや 吉備国際大学Charme 岡山マラソン  
    スタジオ・ザ・ブ−ン OPG「俺たちプロレス軍団」

    寅さん記念館 山田洋次記念館 阿久悠 カンニング竹山

    KAMP ノートルダム清心女子大 わのみんTV
    岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
    とりの里 長渕剛 コインパーキング清心温泉 

    テルマエロマエ 玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 
    広島東洋カープ岡山県中央後援会 岡部鮮魚店
    杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
    リトルサンパウロ 中島みゆき 岡山シ−ガルズ
    旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
    泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 

    小島よしお 櫻根座 おかやま街歩きノオト 井亀明彦

    京都「梅湯」 神戸芦原温泉 桜剛会岡山支部


    プロ野球の開幕戦は高知県で観ます!

    0

      さて昨日の私は、楽しみにしていた「第1回近鉄ファンの集い」参加

       

      清心温泉のお客様(下記写真左)が企画してくださったもので、最高でしたよ!(涙)

       

      我々は今後も活動をすることが決まりましたし、近鉄難民にも情熱があるわけです!

       

       

      あまり長々と書くつもりはありませんが、あえてプロ野球開幕前日に控えた昨夜、

       

      すでに応援する球団くしてしまった中年3人が、近鉄帽子を被りを飲み、

       

      何度も握手を交わし、昔話熱狂し、途中でし…近鉄球団とその仲間最高です!

       

       

      岡山近鉄の会

       

       

      昨日の話は、弱かった時代西本幸雄監督存在感近鉄球団初優勝

       

      それぞれ幼少期思い出を交えながらく語りましたが、全てを集約しますと、

       

      「江夏の21球」いた初めての日本シリーズ第7戦

       

      日本国民した「1988年10.19ロッテVS近鉄」ダブルヘッター

       

      翌1989年ブライアント奇跡4連発大逆転優勝

       

      巨人との日本シリーズ3連勝後加藤哲郎投手発言4連敗

       

      代打北川選手代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン

       

       

      近鉄バファローズDVD

       

       

      上記したこれらが代表的話題になりますが、我々が自信を持って言えることは、

       

      今後のプロ野球において上記のような試合は、二度と起こらない映画であるということ。

       

      プロ野球開幕当日に、このようなことを書き込むのも失礼な話ではありますが…(笑)

       

       

      2004年オリックス吸収合併され、球団消滅という悲劇じましたが、

       

      今回の主催者である方が、2年後2006年に自ら作詞作曲したという、

       

      「近鉄バファローズの歌」というのを、昨夜初めて聴かせていただき、しました。

       

       

      近鉄バファローズDVD

       

       

      そして我々は今後、かつて近鉄本拠地だった藤井寺球場跡地に行くことで合意

       

      私が藤井寺球場跡地に行くとなれば、新婚旅行以来ということになりますが…(笑)

       

       

      それにしても今週の私は早退を重ね、月曜日に京都在住西武ライオンズファン

       

      大学教授(下記写真)とを飲み、翌日の火曜日は大阪在住近鉄ファンを飲み、

       

      昨日の木曜日も近鉄ファン思い出を語り…何かずっと近鉄昔話をしてます(笑)

       

      https://www.youtube.com/watch?v=5NKx9dngjlk

       

       

      西武ライオンズファン

       

       

      さて、本日も私は今から早退し、次男を助手席に乗せて高知県に行ってきます!

       

      これは高知県にいる長男を迎えに行って、清心温泉花見大会参加させるためです。

       

       

      そして4月からいよいよ社会人になる次男に、あの太平洋(下記写真)を見せたい!

       

      そこで何かしらの「覚悟」を持って、社会人としてスタートしほしいのです。

       

       

      その昔、社会人初日を迎えた私が、自宅出発する時、母親が珍しく話しかけてきて、

       

      「人が嫌がる仕事は全部あなたがやりなさい。それ以外にない」と言われ…

       

      私は次男にも、同じ言葉を送りたいです。

       

       

      高知県桂浜

       

       

      さて本日はプロ野球開幕という事で広島ファンの息子達も、開幕戦を楽しみにしてます。

       

      2017年の清心温泉全焼火災の後、この年の最優秀選手であった丸選手(下記写真右)と、

       

      ファン感謝デー記念撮影をしていただき、少しだけ喜んでいた長男。

       

       

      しかし、その丸選手も今夜、マツダスタジアム対戦相手として登場してくるわけで…

       

      いずれにせよ、今年もプロ野球には「近鉄以上の感動」はないかもしれませんが、

       

      我々のような中年くさせるようなペナントレース期待しておきます!

       

      清心温泉と広島カープ http://t.co/ddTHyyghRV

       

       

      広島カープ丸外野手

       

       

      さて我々親子が全く把握していない清心温泉花見大会ですが、天気心配です…

       

      それでも皆様方が交代「場所どり」をしていただくと聞いていますし、

       

      参加できない常連客(下記写真)からは、早くも「差し入れ」が届いているそうです(涙)

       

       

      私としては皆様方との再会が楽しみなのですが、私は今回も、最初から最後まで何もせず、

       

      皆様方の笑顔を楽しもうと思います!

       

      ちなみに私は今夜、高知県宿泊するのですが、今夜も飲みに出かけますよ!(笑)

       

       

      清心温泉跡地

       

       

      「ALL清心温泉2012〜2018」

      https://www.youtube.com/watch?v=j_sNiwppick&feature=youtu.be

       

      清心温泉復活応援ソング「We are 清心温泉」

      http://www.youtube.com/watch?v=-2ETFtTYIwI

       

      感動的写真満載!清心温泉Instagram
      https://www.instagram.com/p/BhOUnGlD6Cc/

       

      岡山県の若者が称賛した「番頭の2014年10大ニュース」
      http://seishinonsen.jugem.jp/?month=201412

       

      「岡山県の激渋銭湯」
      http://www.sairosha.com/meisento/okayama.htm

       

      銭湯本「旅先銭湯」全国の書店で絶賛好評発売中!

      「レトロ銭湯へようこそ西日本版・清心温泉特集号」

      https://www.amazon.co.jp/dp/4864032440/

       

       

      高知県ひろめ市

       

       

      5年間、ありがとうございました。いい夢を見させてもらいました。

      清心温泉番頭 二宮丈晴 090−2807−9184

       

      岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
      岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
      タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
      夜行バス 日帰り旅行 岡山観光 レトロ銭湯

      探偵ナイトスクープ 岡山の街角から
      ファジアーノ岡山 ファジ丸 星野仙一記念館

      なでしこジャパン 一刻堂 イ−スタンユ−ス 
      時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 
      プロ野球 広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
      宮間あや 吉備国際大学Charme 岡山マラソン  
      スタジオ・ザ・ブ−ン OPG「俺たちプロレス軍団」

      寅さん記念館 山田洋次記念館 阿久悠

      KAMP ノートルダム清心女子大 わのみんTV
      岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
      とりの里 長渕剛 玉島塗装 テルマエロマエ
      玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 

      広島東洋カープ岡山県中央後援会 岡部鮮魚店
      杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
      リトルサンパウロ 中島みゆき 岡山シ−ガルズ
      旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
      泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 

      小島よしお 櫻根座 おかやま街歩きノオト 井亀明彦

      京都「梅湯」 神戸芦原温泉 桜剛会岡山支部

       

       


      生産性のない日々の中で…

      0

        さて、月曜日には常連客だった京都在住大学教授(下記写真)と再会

         

        熱狂的西武ライオンズファンでありますから、野球談議で盛り上がり…

         

         

        その昔、西武ライオンズ近鉄バファローズ名勝負を繰り返し…

         

        この日は、お互いに記憶力勝負になりましたが、この大学教授も凄いのよね!(笑)

         

         

        そもそも今年の元日花園ラグビー場において、玉島高校応援に来てくださり、

         

        そこで再会したわけですが、本当に銭湯業のおかげで生まれた「ご縁」です。

         

         

        西武ライオンズファン

         

         

        さらに私が先月、西武ライオンズ高知春野キャンプ(下記写真)に行った話をすると、

         

        この大学教授も、その2日前「1泊2日」滞在していたと知り…まいりました!

         

        今後も定期的岡山駅前会合することを約束していただき、本当に楽しい1日でした。

         

         

        この日は次男も参加し、火災前に私が通っていた懐かしい店にも行かせてもらいました。

         

        実は昔からお互いに奉還町にある、このスナックの常連客だったのですが、

         

        大学教授一緒に行ったことはなく、この日初めて同伴入店すると、

         

        ママさんが「あんた達、友達なん?!」と、ビックリしてました(笑)


         

        2019西武高知春野キャンプ

         

         

        このように月曜日の私は会社早退し、午後6時30分には岡山駅西口に向かい…

         

        いつものように最終電車倉敷市玉島自宅に帰り…そのまんま熟睡しました。

         

         

        そして翌日の昨日も8時30分出勤し、二日酔いの中、通常業務をしてましたが、

         

        大阪在住近鉄ファン(下記写真)から「出張で倉敷に来てます」という連絡が…

         

         

        さすがに二日連続で、飲み会をするだけの体力財力もないわけですが、

         

        前回のブログで「皆様方への感謝の気持ちは行動で示す」断言したばかりの私…

         

         

        近鉄ファン

         

         

        こうして二日連続会社早退し、新倉敷駅前で彼を出迎え、いつもの「隠れ家」へ…

         

        毎回、「もう酒はいらない!飲みたくない!飲めない!」と思いながら、

         

        なぜか夕刻にはが変わってしまう私…(笑)昨日も情熱的に飲みましたよ!

         

         

        そもそも彼との出会いは、火災後に彼が「旅チャンネル」再放送番組を観て、

         

        そこに出てきた近鉄帽子の私に興味を持ったのがきっかけだそうです。

         

        つまり彼とは火災後からしくなったのですが、ものすごい勢いで応援してくれてます。

         

         

        広島東洋カープOB木下氏

         

         

        つまり彼は清心温泉情熱営業体験してませんが、なぜか親近感を持ってくれて…

         

        これがきっかけで、今では関西方面だけでなく、色々な銭湯に出向くようになったそうで、

         

        私が行きたいと思っている「大分県の銭湯」にも、すでに彼は行かれたようで…(笑)

         

        彼の活動を聞いていると、私も嬉しく思うわけです。

         

         

        同時に、清心温泉再建できなかったことに対し、申し訳なさもありますが…

         

        そして同じ近鉄ファンということで、昨日はしみじみと近鉄談義をしました。

         

         

        近鉄ファンのお客様

         

         

        私は2012年6月24日に清心温泉再開決意し、色々な物展示しましたが、

         

        私が真っ先展示したのは近鉄初優勝西本監督胴上げポスターでした。

         

         

        西本監督経歴功績を語り始めると、何日間もかかるので止めておきますが、

         

        私と彼が最も尊敬する人物であり、昨夜もその話題をしながら、お互いに涙腺が緩み…

         

        本当に気持ち悪い中年達ではありますが、わかるかな?わからんよな?(笑)

         

         

        そして先日私が、生まれて初めて通信販売で買った、下記写真のDVD

         

        本編183分という長編大作ですが、今度、彼と一緒に鑑賞することを約束しました。

         

         

        近鉄バファローズDVD

         

         

        さて、前回に引き続き、情熱の間「最後の晩餐」の話をしようと思いますが、

         

        2月2日のこの夜も、招集でしたが、大勢の常連客が大集合してくれました。

         

         

        ここでは営業再開直後から通い続けていただき、色々と精神的にも支えていただいた、

         

        清心温泉顧問(下記写真左)から「最後の挨拶」をいただき、派手にやりました!

         

         

        私は皆様方が清心温泉再建のために必死活動している時も、知らん顔してましたが、

         

        あらためて清心温泉再建できなかった事、情熱の間解体した事…申し訳ないです!

         

         

        「情熱の間」お別れ会

         

         

        かなり時間も経過し、毎朝午前4時からのテレビショッピングにはまっている顧問が、

         

        一足先帰宅したのですが、最後は清心温泉顧問音頭で、なぜか万歳三唱を…

         

         

        皆さんとは、この清心温泉で出会い、火災後情熱の間時間共有してきました。

         

        しかし、もう二度と皆様方と、この敷地内時間共有することもないわけで…

         

         

        ずっと悪あがきを続けてきた私ですが、いよいよお別れの時が来たわけです。

         

        すると顧問から「その近鉄帽子最後に被らせてくれないか?」と言われ…?

         

         

        清心温泉顧問

         

         

        そして初めて「実は俺、西本幸雄の大ファンだったんだよ」と教えられ、

         

        さらに「西本さんがんだ時は泣いちゃって…」と聞かされました。

         

        私はこの言葉だけで「この人、やっぱりわかってるな〜」と思いましたよ!

         

         

        こうして近鉄帽子を被った顧問音頭で、なぜか万歳三唱(下記写真)を行い、

         

        これで6年間続いた私の悪あがきも、清心温泉劇場閉幕したわけです。

         

        私にはある種の満足感があったのですが、まさか翌2月3日も次男がやらかすとは…(笑)

         

         

        「情熱の間」お別れ会

         

         

        私はこの夜、皆様方を見送り、一人情熱の間宿泊したのですが、別れ際に、

         

        この日も鍋料理準備してくれた人妻から「明日は何をやるの?」と聞かれ…?

         

        私はそこで初めて次男が翌日も、この人妻鍋料理用意させる話を知りました!

         

         

        私は「人の奥様に何でも簡単に指示するなんて、ありえない!」憤慨

         

        とりあえず私から、この人妻(下記写真左)にお詫びしたのですが、すると!

         

        「発言と言い方が父親ソックリになってきている!」と言い返され…(笑)

         

         

        「情熱の間」お別れ会

         

         

        さてこの話の続きはまた後日にさせていただき、私は明日も飲み会であります!

         

        明日は岡山駅西口酒場で、岡山県民による「近鉄ファンの集い」があります。

         

        こうして清心温泉再建に向かうわけでもなく、生産性のない酒ばかり飲んでます。

         

         

        何か今になって虚脱感のようなものもありますし、皆様に申し訳ない気持ちがございます。

         

        今しばらく生産性のない酒を飲みながら充電させていただき、

         

        また「何か」と出会う時がきましたら、思いっきり情熱放電したいと思います!

         

         

        飲み会2019

         

         

        「ALL清心温泉2012〜2018」

        https://www.youtube.com/watch?v=j_sNiwppick&feature=youtu.be

         

        清心温泉復活応援ソング「We are 清心温泉」

        http://www.youtube.com/watch?v=-2ETFtTYIwI

         

        感動的写真満載!清心温泉Instagram
        https://www.instagram.com/p/BhOUnGlD6Cc/

         

        岡山県の若者が称賛した「番頭の2014年10大ニュース」
        http://seishinonsen.jugem.jp/?month=201412

         

        「岡山県の激渋銭湯」
        http://www.sairosha.com/meisento/okayama.htm

         

        銭湯本「旅先銭湯」全国の書店で絶賛好評発売中!

        「レトロ銭湯へようこそ西日本版・清心温泉特集号」

        https://www.amazon.co.jp/dp/4864032440/

         

         

        清心温泉オリジナル団扇

         

         

        5年間、ありがとうございました。いい夢を見させてもらいました。

        清心温泉番頭 二宮丈晴 090−2807−9184

         

        岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
        岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
        タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
        夜行バス 日帰り旅行 岡山観光 レトロ銭湯

        探偵ナイトスクープ 岡山の街角から
        ファジアーノ岡山 ファジ丸 星野仙一記念館

        なでしこジャパン 一刻堂 イ−スタンユ−ス 
        時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 
        プロ野球 広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
        宮間あや 吉備国際大学Charme 岡山マラソン  
        スタジオ・ザ・ブ−ン OPG「俺たちプロレス軍団」

        寅さん記念館 山田洋次記念館 阿久悠

        KAMP ノートルダム清心女子大 わのみんTV
        岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
        とりの里 長渕剛 玉島塗装 テルマエロマエ
        玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 

        広島東洋カープ岡山県中央後援会 岡部鮮魚店
        杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
        リトルサンパウロ 中島みゆき 岡山シ−ガルズ
        旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
        泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 

        小島よしお 櫻根座 おかやま街歩きノオト 井亀明彦

        京都「梅湯」 神戸芦原温泉 桜剛会岡山支部

         


        24日はファジアーノとプロレスで!

        0

          さて、いよいよ24日、ファジアーノ岡山2019年の戦いがスタートします!

           

          今年は外部から招聘した新監督大きな期待を寄せながら、順位にこだわりたい!

           

          さらに私は今年も観客動員数注目しながら応援したい!

           

           

          言うまでもなく、清心温泉の常連客はみんなファジアーノサポーターであり、

           

          皆様方と清心温泉再会することはできませんが、スタジアムで会いましょう!

           

          また皆様と一喜一憂する時期を迎えましたが、今年はまでワクワクしたい!

           

           

          コンサド−レ札幌サポ−タ−

           

           

          同じく24日には、これまで大変お世話になったOPG「俺たちプロレス軍団」が、

           

          今年も岡山武道館試合開催いたします。もちろん今回も入場無料です!

           

           

          特に昨年は清心温泉再建のために、色々とイベントをしていただきました(涙)

           

          何ら「恩返し」ができないままになってますが、白熱試合期待します!

           

           

          私は心情的に、なかなか清心温泉跡地には、積極的に行く気になりませんが、

           

          皆様方からの恩義を忘れたわけではありませんので、今後もよろしくお願いします。

           

           

          OPG俺たちプロレス軍団

           

           

          さて隣町に住む30歳青年が、アメリカラスベガスアーチェリー国際大会で、

           

          初優勝という快挙達成するなど快進撃が続き、そこで昨日22日は岡山県庁で、

           

          彼の表彰式があると知り…最近、何かを勘違いしてしまっている私も岡山県庁へ!(笑)

           

           

          表彰式では彼(下記写真左)が、岡山県知事から表彰状記念品を受け取ると知り、

           

          本質的無関係な私も、いつものような場違いなファッション会場に入りました。

           

          会場で私の発見した彼は、さすがに苦笑してましたが…苦しくないね!(笑)

           

           

          アーチェリー世界大会優勝

           

           

          さて皆様方におかれましては、21日のNHKBS「ロッテvs近鉄の、

           

          番組を観ていただけたでしょうか?観ていただくようにお願いしておきながら、

           

          このようなことを言うのは失礼ですが、あの番組内容ではダメです!(笑)

           

           

          そもそも古田敦也氏が、それぞれの視点解説する番組ではありますが、

           

          あの試合については、いちいち冷静配球とか采配分析できるものでなく、

           

          もっと、あそこにたどり着くまでの過程人間心理表現してほしかった。

           

           

          近鉄VS西武

           

           

          あの「10.19川崎劇場」から30年経過しましたが、私は言いたいことがあります!

           

          何か第2試合ばかりが議論されますが、この感動物語を生んだ要因の全ては、

           

          第1試合壮絶展開にあります!この前提がなければ、皆様に何も伝わりません!

           

           

          考えてみてください!あの川崎球場第2試合から超満員になったのも、

           

          テレビ局急遽第2試合全国中継決断したのも、驚異的視聴率が出たのも、

           

          全ては第1試合内容に多くの関係者が感動したからで、それに国民が巻き込まれるです。

           

           

          近鉄ファンと清心温泉

           

           

          要するに、私にとって「10.19川崎劇場」と言えば、第1試合こそが本質であり、

           

          悲劇第2試合だけを議論されると、非常に虚しく感じるわけです。ちなみに当時の私は、

           

          この第1試合を、電波の悪いラジオでききながら、最終回一喜一憂してました。

           

           

          何か「10.19川崎劇場」を語ると、阿波野投手高沢選手ホームランを打たれ、

           

          それで優勝を逃した話のようにされますが、それは壮絶場面一部でしかありません。

           

          やはり私は、このドキュメンタリービデオ(下記写真)でないと納得できません(笑)

           

           

          1988.10.19近鉄最終戦

           

           

          あれから30年…私は「10.19川崎劇場」に関する書物を読み漁りました。

           

          そもそもこの日、近鉄13日間15連戦という超過密日程最終日でした。

           

           

          第1試合9回表二死絶体絶命土壇場で、ベンチから仰木監督が出て来て、

           

          引退を決めていた梨田選手(下記写真)を代打起用し、ポテンヒットを放ち…

           

           

          とにかく第1試合第2試合も、常に絶体絶命場面が続き、私はこの2試合を含め、

           

          「10.19」の全てには、「ギリギリ」というキーワードが当てはまると感じてます。

           

           

          東北楽天梨田監督

           

           

          ついでに書きますが、ずっと補欠だった福山雅治氏義理父親が、この日、

           

          まさかのホームランを放ったことも、近鉄ファンには感涙ものでありました。

           

           

          またこの年、骨折のためベンチに入れなかった金村選手(下記写真右看板)を、

           

          仰木監督第2試合では、審判団内緒ベンチに入れていたことにもします。

           

           

          しかし「時間の壁」に阻まれ、近鉄「引き分け」でありながら優勝を逃し…

           

          そして10回裏伝説になった「世界一虚しい守備」に就くわけですが、

           

          ここでテレビ中継も終わり…試合を観ていた国民「後味の悪さ」だけが残り…

           

           

          近鉄OB金村義明

           

           

          そこで今日のブログでは、テレビ中継終了後エピソードを…

           

          まず10回裏伝説になった「世界一虚しい守備」に就いた近鉄ですが、

           

          ここで登板したのが加藤哲郎投手翌年巨人との日本シリーズ最中に、

           

          「巨人はロッテより弱い」という意味暴言を吐いたとして、有名になった彼です。

           

           

          その加藤哲郎投手10回裏「世界一虚しい守備」に就く前、主審に向かって、

           

          「投球練習はいらん!今すぐプレーボールしてくれ!」と吠えたとか…(涙)

           

          もちろん聞き入れられませんでしたが、「俺が3分で攻撃を終わらせる!」と…

           

           

          近鉄帽子への感想

           

           

          これまで「私は野球で泣いたことがない」豪語してきた仰木監督ですが、

           

          この日、「試合後のトイレで泣いていた」という目撃証言もあります。

           

           

          さて試合後選手達号泣しながらバス乗車する映像は何度も見ましたが、

           

          ホテルに戻ると、やけくそで「残念宴会」をやったと聞きました。

           

          https://www.youtube.com/watch?v=K47D7deT7jI

           

           

          まるで清心温泉全焼火災にあった夜、私が救急車病院に運ばれた後、

           

          みんなで集まって乾杯したという、清心温泉の常連客(下記写真)と同じです!(笑)

           

           

          清心温泉火災

           

           

          やけくそで行われた「残念宴会」でしたが、その席上、欠場していた金村選手や、

           

          当時の若きリリーフエース吉井投手が、皆の前で土下座したという話もあります。

           

           

          この日、近鉄4番を打っていた、前年まで大リーガーだったオグリビー選手は、

           

          トイレにこもったまま出て来なくなり、ずっといていたという話もあります。

           

           

          まぁ、この他にも語り尽くせない物語が、「10.19川崎劇場」には集約されてます。

           

          https://www.youtube.com/watch?v=5NKx9dngjlk

           

           

          近鉄帽子への感想

           

           

          この試合のあった1988年10月19日の夜。フジテレビスポーツニュースに、

           

          元近鉄監督西本幸雄氏(下記写真)が生出演しました。

           

           

          そこで近鉄選手達をねぎらう言葉を言いながら、あの西本氏いた瞬間

           

          当時19歳の私もきました。あれから30年…私はこれ以上試合に出会ってません。

           

           

          この試合の翌日、私が会社出勤すると、普段から全く野球興味のない主婦が、

           

          「私は有藤監督(ロッテ)を絶対に許せない!」と、本気で怒っていて…

           

          それほどテレビ視聴率同様一般主婦層までが感情移入していたわけです(笑)

           

           

          近鉄バファローズ西本監督

           

           

          できることなら先日の番組を観ていただくより、本当は情熱の間に集まっていただき、

           

          みんなで、この試合ドキュメンタリービデオを観たかったのですが…ごめんなさい。

           

          またどこか適切場所を用意し、必ず上映会をやりますので、その時、皆様よろしく!

           

           

          そして、悲劇「10.19川崎劇場」の素晴らしさは、これで終わらないことです。

           

          翌1989年、全く同じような展開になり、今度は西武ライオンズとの直接対決で、

           

          しかも同じダブルヘッターで、今度は土壇場から近鉄奇跡を起こすわけです!(涙)

           

           

          近鉄帽子への感想

           

           

          ここまできたら皆様方には、1989年大逆転優勝まで見届けてもらわないと、

           

          この「10.19川崎劇場」の、本当の結末をお伝えすることができません!

           

          あの悲劇から一年後大逆転優勝をやってのける近鉄野球は、名作映画です!

           

           

          というわけで、さすがNHK!3月には同じくNHKBSにおいて、

           

          「ブライアント奇跡の4連発」という近鉄逆転優勝番組再放送されます!

           

          ここまで観ていただければ、私はもう皆様方に望むものはありません!(笑)

           

           

           

           

          長々と個人的感情を書きましたが、そろそろ話をまとめたいと思います。

           

          あの「10.19川崎劇場」から、すでに30年経過したわけですが、

           

          私があの最終戦から得た教訓を、最後にご紹介しておきたいと思います。

           

           

          もはや優勝可能性がなくなり、10回裏「世界一虚しい守備」に就く近鉄

           

          ここでキャッチャー梨田選手は当初、「いちいち守るのも面倒だ」と感じ、

           

          そこで「全部四球を出して早く試合を終わろう」と思ったそうです。

           

           

          近鉄帽子への感想

           

           

          あの時、もし私が同じ立場なら、投げやりになり、間違いなくそうしたと思います。

           

          特に当時は、そんな破天荒な野球こそが、近鉄野球だと感じていました…

           

           

          それでも近鉄の選手は、無意味な守備でありながら、最後まで失点を防ぎ、

           

          結果的「引き分け」で終わったわけですが…ここで私は今になって思うのです。

           

           

          もし本当に、あそこで投げやりになって、意図的敗戦試合にしていたら…?

           

          これだけの同情感動もなかったでしょうし、まして伝説になることもなかったでしょう。

           

           

          近鉄帽子への感想

           

           

          「世界一虚しい守備」と言われながら、それを生真面目に守り抜いたからこそ、

           

          最後まで最善を尽くして「引き分け」に持ち込んだからこそ、共感を得たわけです。

           

          ここから先は私が言わなくてもいいと思いますが、これがこの「10.19」教訓です。

           

           

          近鉄野球といえば、何か清心温泉に似ていて、常識を超えた豪快イメージですが、

           

          この「10.19川崎劇場」では、最後の最後まで野球に対して誠実だった気がします。

           

          もはや近鉄球団清心温泉存在しませんが、伝説は生き残っていますので!

           

           

          探偵ナイトスクープ

           

           

          さて、私のように応援する球団をなくした「近鉄難民」はけっこういます(泣)

           

          16日の土曜日は、西大寺会陽はだか祭であり、大阪在住近鉄ファンの方も、

           

          わざわざ見学に来たそうですが、いつの間にか参加させられたそうで…(笑)

           

           

          そして数日前、近鉄ファンの彼(下記写真)が、郷愁を感じさせるメッセージを、

           

          フェイスブックに書き込んでましたので、ここで引用させてもらいます。

           

          皆様方には、我々「近鉄難民」心中を察していただければと思います…

           

           

          2019西大寺はだか祭

           

           

          1988.10.19を思い出しながら見ていた。

           

          ラジオで第1試合を聴き始め、第2試合で高沢ホームランを、


          絶望感で見送ったのを思い出す。

           

           

          翌年に西武戦のダブルヘッダーで2連勝優勝したのだが、


          負けたあの年の試合が、記憶に残り続けている。

           

           

          この放送がなされた2013年11月、

           

          近鉄バファローズに代わり誕生した東北楽天ゴールデンイーグルスが、


          創設9年日本一になっている。

           

          日本一となった翌日、近鉄バファローズの面影を辿り、

           

          日生球場跡地に向かっていた。

           

           

          近鉄バファロ−ズ最終戦

           

           

          「ALL清心温泉2012〜2018」

          https://www.youtube.com/watch?v=j_sNiwppick&feature=youtu.be

           

          清心温泉復活応援ソング「We are 清心温泉」

          http://www.youtube.com/watch?v=-2ETFtTYIwI

           

          感動的写真満載!清心温泉Instagram
          https://www.instagram.com/p/BhOUnGlD6Cc/

           

          岡山県の若者が称賛した「番頭の2014年10大ニュース」
          http://seishinonsen.jugem.jp/?month=201412

           

          「岡山県の激渋銭湯」
          http://www.sairosha.com/meisento/okayama.htm

           

          銭湯本「旅先銭湯」全国の書店で絶賛好評発売中!

          「レトロ銭湯へようこそ西日本版・清心温泉特集号」

          https://www.amazon.co.jp/dp/4864032440/


           

          OPG俺たちプロレス軍団

           

           

          5年間、ありがとうございました。いい夢を見させてもらいました。

          清心温泉番頭 二宮丈晴 090−2807−9184

           

          岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
          岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
          タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
          夜行バス 日帰り旅行 岡山観光 レトロ銭湯

          探偵ナイトスクープ 岡山の街角から
          ファジアーノ岡山 ファジ丸 星野仙一記念館

          なでしこジャパン 一刻堂 イ−スタンユ−ス 
          時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 
          プロ野球 広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
          宮間あや 吉備国際大学Charme 岡山マラソン  
          スタジオ・ザ・ブ−ン OPG「俺たちプロレス軍団」

          寅さん記念館 山田洋次記念館 阿久悠

          KAMP ノートルダム清心女子大 わのみんTV
          岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
          とりの里 長渕剛 玉島塗装 テルマエロマエ
          玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 

          広島東洋カープ岡山県中央後援会 岡部鮮魚店
          杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
          リトルサンパウロ 中島みゆき 岡山シ−ガルズ
          旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
          泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 

          小島よしお 櫻根座 おかやま街歩きノオト 井亀明彦

          京都「梅湯」 神戸芦原温泉 桜剛会岡山支部

           


          明日21日19時はNHKBSで近鉄野球を!

          0

            先に用件を言いますが、明日21日の19時からNHKBSにおいて、

             

            私が個人的にプロ野球史上最高ゲームと言い切る、1988年川崎球場

             

            「ロッテvs近鉄試合を、古田敦也氏解説する番組再放送があります。

             

             

            この番組を観てくれないプロ野球ファンの方を、私はいになってしまいそうです(笑)

             

            それほどまでに私が自信をもってお勧めしますので、今すぐ!ビデオ録画してください。

             

            しかし明日の番組を観るより、本音は下記のドキュメンタリービデオを観てほしい!

             

             

            1988.10.19近鉄最終戦

             

             

            実は私の宝物であった、上記写真のドキュメンタリービデオですが、

             

            清心温泉全焼火災に見舞われ、店内焼失してしまいました(泣)

             

             

            その後、この清心温泉ブログ所有者はいないか?と呼びかけましたが、

             

            なんと!私の友人である大仏さんの父親所有していると知りました!

             

             

            すると先日2月2日、大仏さんが情熱の間での宴会(下記写真)に来てくださり、

             

            なんと!このドキュメンタリービデオを、私にプレゼントしてくれました!(涙)

             

             

            情熱の間の最後の宴会

             

             

            考えてみてください!「ロッテvs近鉄試合ビデオ販売されていることを。

             

            このようなマイナーカード試合が、ビデオ販売されるくらい壮絶試合なのです!

             

             

            当時、この試合急遽全国中継され、とんでもない視聴率を叩き出したわけですが、

             

            考えてみてください!あの時代、どれだけの近鉄ファンロッテファンがいたか?

             

             

            プロ野球ファン全体のごく少数だったと思いますが、なぜ驚異的視聴率が出たのか?

             

            そして、この試合を見ていた国民9割以上が、近鉄優勝を願っていたはずです…

             

             

            東北楽天梨田監督

             

             

            そして、この試合演出した仰木監督梨田(上記写真中央)や大石新井

             

            彼らの直筆サイン色紙清心温泉展示しておりましたが、全て焼失しました。

             

             

            この試合のあった1988年10月19日の夜。フジテレビスポーツニュースに、

             

            元近鉄監督西本幸雄氏(下記写真)が生出演しました。

             

             

            そこで近鉄選手達をねぎらう言葉を言いながら、あの西本氏いた瞬間

             

            当時19歳の私もきました。あれから30年…私はこれ以上試合に出会ってません。

             

             

            近鉄バファローズ西本監督

             

             

            できれば明日の番組を観ていただくより、本当は情熱の間に集まっていただき、

             

            みんなで、この試合ドキュメンタリービデオを観たかったのですが…ごめんなさい。

             

             

            またどこか適切場所を用意し、必ず上映会をやりますので、その時、皆様よろしく!

             

            とりあえず本日のブログでお伝えしたかったことは、以上です。

             

             

            なお、この番組放送後の20時から、1991年広島カープ優勝舞台裏について、

             

            古田敦也氏解説する番組再放送がありますので、カープファン必見です!

             

             

            近鉄球団合併反対運動

             

             

            さて、いよいよファジアーノ岡山2019年の戦いがスタートします!

             

            私もテレビキャンプの様子を興味深く見てきましたが、今年は外部から招聘した、

             

            新監督期待を寄せ、さらに観客動員数にも関心を持ちながら応援したい!

             

             

            言うまでもなく、清心温泉の常連客はみんなファジアーノサポーターであり、

             

            今年も熱烈ファジアーノサポーター(下記写真両脇)に期待したいと思います。

             

            また一年間、皆様と一喜一憂する時期を迎えましたが、毎年のようにワクワクしてます。

             

             

            ファジアーノサポーター

             

             

            さて、隣町に住む30歳青年アメリカラスベガスアーチェリー国際大会に、

             

            初挑戦初優勝という快挙達成し、昨夜19日は祝賀会(下記写真)をやりました!

             

             

            そもそも「できたら6位入賞を果たしたい」と言っていた彼ですが、

             

            終わってみれば優勝でありまして、同行した私はいまだに過去に酔ってます(笑)

             

             

            この日は、っている彼の横で、美酒を飲ませていただきましたが、気持ちいぃ〜!

             

            倉敷市玉島田舎町から、ワールドチャンピオンが出たわけですからね!

             

             

            大江選手祝勝会

             

             

            そのわりには小規模祝賀会に思えるかもしれませんが、規模よりも熱意ですよ!

             

            祝賀会終盤料亭個室電気が突然消え、彼の好きなゆず「虹」が流れ出し、

             

            祝福メッセージが書かれたパンケーキ(下記写真)と、弊社用意した花束が…

             

             

            自画自賛素晴らしい演出で、彼の優勝う事ができたと自負してます(笑)

             

            彼から「僕にできることはやりました。後は二宮さんの番ですよ」と、

             

            適度重圧をかけていただきましたが、彼の言う通り、私はここからが本番であります!

             

             

            大江選手祝勝会

             

             

            さて、あまりにも偶然ですが、我々が祝賀会に選んだ料亭店長(下記写真左)は、

             

            玉島北中学校卒業で、しかも彼とは同級生だったようで、さらに祝賀ムードになり…

             

            つまり、この店長さんも30歳の若さで、料亭責任者をやっているわけです。

             

             

            は違えど、彼ら二人はそれぞれ1本道を極めようとしているわけで、

             

            銭湯業断念した私には、サラリーマン生活しか残されていない事を再認識し、

             

            もはや自己表現場所は、そこしかないわけです…。

             

             

            大江選手祝勝会

             

             

            さて、営業中もお世話になり、特に昨年は清心温泉再建イベントをしていただき、

             

            大変お世話になった、OPG「俺たちプロレス軍団」の皆様(下記写真)ですが、

             

            今年も今週末に岡山武道館試合開催すると聞いています。

             

             

            詳しい事がわかり次第、この清心温泉ブログでお伝えしますので、

             

            岡山市民の方はもちろん、そうでない方もプロレス観戦に出向いていただきたい。

             

            そしてOPG「俺たちプロレス軍団」の皆様には、あらためて感謝を申し上げます。

             

             

            OPG俺たちプロレス軍団

             

             

            「ALL清心温泉2012〜2018」

            https://www.youtube.com/watch?v=j_sNiwppick&feature=youtu.be

             

            清心温泉復活応援ソング「We are 清心温泉」

            http://www.youtube.com/watch?v=-2ETFtTYIwI

             

            感動的写真満載!清心温泉Instagram
            https://www.instagram.com/p/BhOUnGlD6Cc/

             

            岡山県の若者が称賛した「番頭の2014年10大ニュース」
            http://seishinonsen.jugem.jp/?month=201412

             

            「岡山県の激渋銭湯」
            http://www.sairosha.com/meisento/okayama.htm

             

            銭湯本「旅先銭湯」全国の書店で絶賛好評発売中!

            「レトロ銭湯へようこそ西日本版・清心温泉特集号」

            https://www.amazon.co.jp/dp/4864032440/


             

            近鉄帽子の女の子

             

             

            5年間、ありがとうございました。いい夢を見させてもらいました。

            清心温泉番頭 二宮丈晴 090−2807−9184

             

            岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
            岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
            タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
            夜行バス 日帰り旅行 岡山観光 レトロ銭湯

            探偵ナイトスクープ 岡山の街角から
            ファジアーノ岡山 ファジ丸 星野仙一記念館

            なでしこジャパン 一刻堂 イ−スタンユ−ス 
            時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 
            プロ野球 広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
            宮間あや 吉備国際大学Charme 岡山マラソン  
            スタジオ・ザ・ブ−ン OPG「俺たちプロレス軍団」

            寅さん記念館 山田洋次記念館 阿久悠

            KAMP ノートルダム清心女子大 わのみんTV
            岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
            とりの里 長渕剛 玉島塗装 テルマエロマエ
            玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 

            広島東洋カープ岡山県中央後援会 岡部鮮魚店
            杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
            リトルサンパウロ 中島みゆき 岡山シ−ガルズ
            旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
            泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 

            小島よしお 櫻根座 おかやま街歩きノオト 井亀明彦

            京都「梅湯」 神戸芦原温泉 桜剛会岡山支部


            | 1/5PAGES | >>


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << May 2020 >>

            links

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            PR

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM