本日4日から2日連続営業します!

0

    冬場営業「やればやるだけ赤字ですから、賢い経営者なら、

     

    ファジアーノ公式戦開幕するまで長期休業するという決断を下すはずです。

     

    しかし昔から、何かと逆境に追い詰められるのが好きな番頭は、

     

    なぜか冬場営業になるとえてくるのであります!

     

     

    おまけになぜかだけ、全ての機械絶好調稼働してくれています!

     

    こういう時こそ、もっともっと女性客に来ていただけたらと思うわけですが、

     

    逆に言えば、そろそろ「全ての機械が大破するのでは?」という予感もします。

     

     

    いずれにせよ見えない永遠よりも、お客様との今日大事にしたいと思います。

     

    本日2月4日、銭湯文化に理解あるお客様方のご来店をお待ちしてます!

     

     

    うらじゃの

     

     

    清心温泉 2月情熱営業予定日 *追加営業や予定変更有 

     

    「清心温泉で、誰もいない浴槽を体験せよ!」

     

    2月 4日(土曜日)(営業開始16:00〜23:00)

     

    2月 5日(日曜日)(営業開始17:00〜23:00)

     

    2月11日(土曜日)(営業開始16:00〜23:00)

     

    入浴料今年も大人400円 高校生わずか300円 中学生以下100円

     

    「銭湯から伝えたいメッセージ」衝撃のアクセス4,700件超え! 
    http://youtu.be/sdHVMAWdNu8

     

    見えない永遠よりも すぐそばの君と 今日信じていた
    http://www.sairosha.com/meisento/okayama.htm

     

    「〜銭湯の未来を創るWEBマガジン〜 SAVE THE 銭湯! 」

    http://savethe1010.com/

     

    清心温泉オリジナルタオル 700円で販売中!

     

    清心温泉オリジナルTシャツ 1800円で限定発売中!

     

     

    ノ−トルダム清心女子大のお客様

     

     

    さて、男湯展示してある広島カープ大物OBらの自筆サイン色紙ですが、

     

    鑑賞された方々からの、これまで最も多い質問は、

     

    「凄いメンバーが揃っているが、津田のサインだけがないね?」というもの。

     

     

    しかし今から30年前1987年3月、番頭は津田投手サインをいただきました。

     

    かつてサイン収集マニアだった番頭には、

     

    「人がもらった色紙は要らない。自分がもらった色紙は譲らない」という、

     

    ひとつの「こだわり」がありましたが、津田投手サイン色紙意味が違いました。

     

     

    広島カ−プ展示コ−ナ−

     

     

    高校2年生の終わり、3教科赤点をいただき、学校から留年通告が届きました。

     

    母親から「もう2年頑張るのか?退学するのか?」と聞かれ、悩みました…

     

    自己責任ではございますが、番頭は何とかして、どちらも避けたいわけです(笑)

     

     

    これにより「追い詰められた春休み」を過ごしていた番頭ですが、

     

    赤点をいただいた3教科の中で、どうにかなりそうな教員を探しました(笑)

     

     

    関西高校軟式野球部監督であり、広島カープ大ファンであるI教諭

     

    番頭は自分の人生を、このI教諭に賭けるしかないと思いました!(笑)

     

     

    1987長渕剛

     

     

    I教諭授業が始まると、毎回番頭が前日のカープ試合内容について質問し、

     

    それにI教諭真剣に答え、しばらく授業が始まらないというのが定番でした(笑)

     

     

    この年の春、「留年か?退学か?」もはや二つの選択肢しかない番頭は、

     

    正に絶体絶命「追い詰められた春休み」を迎えていたのですが、

     

    3月後半祝日に、岡山球場広島阪神オープン戦があると知り、

     

    番頭は直感的「これは神様がくれたラストチャンス」だと思いました(笑)

     

    朝から自転車岡山球場に向かい、カープ選手を乗せたバスを待ってました。

     

     

    長渕剛 STAY DREAM

     

     

    この年の前年である1986年リーグ優勝した広島東洋カープ

     

    真っ先にバスから降りてきたのは、監督就任1年目リーグ優勝を果たした、

     

    阿南準郎監督。大勢のファンが群がりましたが、番頭には人生が懸かっているのです!

     

     

    番頭は真っ先にサイン色紙を渡し、「高校の先生にプレゼントしたい」と言うと、

     

    阿南準郎監督色紙「I様へ」と書き加えてくださいました。

     

     

    そして番頭の次なるターゲットは、

     

    前年「炎のストッパー」として胴上げ投手になった津田恒美投手しかいません!

     

     

    当然、大勢のファンが群がったのですが、番頭には進級が懸かっているのです!

     

    同じく津田投手にも「高校の先生にプレゼントしたい」と伝えると、

     

    津田投手は笑いながら、色紙「I先生へ」と書き加えてくれました。

     

     

    清心温泉野球団2015

     

     

    この後番頭は、オープン戦を見ることもなく、関西高校職員室直行

     

    春休み中であり、おまけに祝日ですから、ほとんど職員室に人がいませんでしたが、

     

    I教諭机の上2枚の色紙だけを、黙って置いて帰りました。

     

     

    すると翌日、自宅黒電話I教諭から電話がかかってきました。

     

    「私の机の上にあるサイン色紙、もしかして君か?」と。

     

    そして「筆記用具を持って今から学校に出て来なさい」と言うのです…?

     

     

    17歳の番頭の部屋

     

     

    番頭は学生服に着替え、春休み中誰もいない教室一人で入ると、

     

    黒板に色々と、わけのわからないものが書き込まれていました。

     

     

    そこにI教諭が現れ、あらためて「君はノートの提出ができていない」と言われ、

     

    「ノートの提出があれば30点加算されて赤点ではなくなるのだが…」

     

    と言い残し、教室から出て行きました。

     

    とりあえず番頭は、黒板文字をそのままノートに書き写しました。

     

     

    そしてノートを持って職員室に向かうと、I教諭満面の笑みを浮かべ、

     

    「進級おめでとう!」だって(爆笑)

     

     

     

     

    それにしても、こんないい加減な高校があるのか?こんな最高の高校があるのか?

     

    いずれにしても古き良き時代の昔話なのですが、

     

    わざわざ番頭のためだけに、黒板に色々と書いてくれていたI教諭神様です!(涙)

     

     

    この後、自転車60キロという超猛スピード自宅に戻った番頭は、

     

    母親「理由は言えないが、4月から3年生として通学できる」と告げると、

     

    単純母親は泣いてましたね(笑)

     

     

    二宮春子

     

     

    そして4月を迎え「ドヤ顔」同級生の中に混じっていると、仲間から、

     

    「何でニノキンが3年生の教室に来ているのか?」と聞かれましたが、

     

    I教諭名誉のために「それは絶対誰にも言えない!」と答えてきました。

     

     

    ところが!このI教諭、番頭のクラスだけでなく、全てのクラスで、

     

    授業中に自ら「3年C組の二宮が進級できた理由」と題した講義を続け、

     

    もはや同級生なら誰でも知っている話になってしまいました(笑)

     

     

    番頭の高校時代の同級生

     

     

    その後、番頭が就職すると、津田投手は惜しまれながら若くしてこの世を去り、

     

    数年後にはI教諭も、若くしてこの世を去り、番頭も葬儀出席しました。

     

    今、あの阿南監督津田投手サイン色紙はどうなっているのか知りませんが、

     

    これに限らず、番頭の人生は全て他力本願で、人に救われてきた人生です。

     

     

    今さら方向転換できませんので、この先も人に救われる人生を生きたいと思います。

     

    というわけで、とりあえず本日からの2日間も、番頭を救ってやってください!

     

    清心温泉は今日もまた「心優しいお客様」のご来店を熱望しています!

     

     

    2015年3周年高倉健ポスタ−

     

     

    岡山市にある昔ながらの銭湯 清心温泉

    Facebookで「いいね!」もよろしくお願いいたします
      ↓  ↓  ↓

    https://www.facebook.com/seishin.onsen


    情熱の湯をご用意して
    皆様のご来店を
    心よりお待ちしております

    連絡先090-2807-9184 番頭(二宮)


    岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
    岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
    タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
    夜行バス 岡山観光 プロ野球 レトロ
    ファジアーノ岡山 ファジアーノネクスト 
    ファジ丸 日帰り旅行 星野仙一記念館 
    ファジア−ノ通信 なでしこジャパン 一刻堂 
    時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 
    広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
    湯郷ベル 宮間あや 吉備国際大学
    Charme
    スタジオ・ザ・ブ−ン 岡山マラスソン  
    岡山商科大学 岡山理科大学 KAMP 
    ノートルダム清心女子大 わのみんTV
    岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
    とりの里 長渕剛 浜田省吾 テルマエロマエ
    玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 
    東横イン 岡山ロイヤルホテル 岡山全日空ホテル

    杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
    ミサッキー リトルサンパウロ 中島みゆき
    旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
    泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 
    京都「梅湯」 神戸芦原温泉 江津駅前銭湯プロジェクト 

    イ−スタンユ−ス 岡山シ−ガルズ

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.28 Sunday
      • -
      • 04:55
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         


      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      links

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM