待ってます!明日18日から連続営業!

0

    皆様、お元気でしょうか?体調悪い方明日までに治していただきたい。

     

    今週末もまた、清心温泉2日連続営業挑戦いたしますが、

     

    お客様が来ていただかないと、何の意味もございません。

     

    「どちらか行きます」ではなく、番頭は2日連続で来てくださる方を求めています!

     

     

    明日はいよいよ、岡山県最も有名「西大寺会陽はだか祭」がございます。

     

    今年も清心温泉の常連客の多くが「西大寺はだか祭」参加するため、

     

    史上初営業時間延長を行いますが、夜の労働者の皆様も大歓迎いたします!

     

     

    ただし「団体予約のお客様最優先」になることを、あらかじめご了承願います。

     

    ある意味、清心温泉「はだか祭」続編が行われることを期待しています!

     

     

    うらじゃの

     

     

    清心温泉 2月情熱営業予定日 *追加営業や予定変更有 

     

    あなたはこのまま清心温泉を廃業させるのですか?

     

    2月18日(土曜日)(営業開始16:00〜25:00)深夜営業!

     

    2月19日(日曜日)(営業開始16:00〜23:00)

     

    入浴料今年も大人400円 高校生わずか300円 中学生以下100円

     

    「銭湯から伝えたいメッセージ」衝撃のアクセス4,700件超え! 
    http://youtu.be/sdHVMAWdNu8

     

    見えない永遠よりも すぐそばの君と 今日信じていた
    http://www.sairosha.com/meisento/okayama.htm

     

     

    県外からのお客様

     

     

    さて、会社のある倉敷市玉島で働いておりますと、よく住民の方から、

     

    「まだ、お風呂屋をやっているのか?」質問を受けるわけですが、

     

    「何を言っている!今年は週末の連続営業を続けてます!」力説してます。

     

     

    すると今度は「よく頑張るね?」呆れ顔をされるのですが、

     

    番頭としては「頑張っている」という意識より「楽しいからやってる」だけで、

     

    そこに責任感義務発生すると、また違ってくるような気もします。

     

     

    清心温泉オリジナルタオル

     

     

    一方で、サラリーマン稼業には義務責任感が付きまとうわけですが、

     

    番頭はそこに使命感を加えなければいけないと思っています。

     

    給料をいただく以上は、義務責任感当然でありますから、

     

    そこに使命感を加えなければ、社会の中で自分自身の存在感すらなくなってしまいます。

     

     

    何度も同じ話をしますが、その昔、矢沢永吉様が言っていた言葉

     

    「30代でバリバリやってない奴は40の切符を手にできない」

     

    全くそのとおりでありまして、30代「怠け癖」が染みついた方は無理です(笑)

     

    今の番頭は、何とかして50の切符に入れるために疾走しているわけです。

     

     

    番頭の瀬戸内海での休日

     

     

    番頭は高校卒業後からサラーマン生活だけをやっておりますが、

     

    30年近くも他人観察していると、はっきり見えてきたことがあります。

     

     

    小さな山で、急にばかりを眺め始めて、労働者じゃなく指導者を気取る方。

     

    次なる山に登ることもせず、次々と後輩に追い抜かれながら、それに気がつかない方。

     

    はたまた、後輩から追い抜かれることだけに神経を尖らせ、

     

    それを阻止することに全てのエネルーギーを費やしている、もはや生産性のない方。

     

     

    番頭と職場の女子社員

     

     

    逆に番頭の持論「後輩には、どんどん追い抜かれるべき」なのですが、

     

    動かない人間に限って、それを異常警戒しているように感じます。

     

     

    後輩に追い抜かれるのがなら、簡単な話、誰も追いつけないスピードで、

     

    自分が走り続けるしかないわけで、それができないのなら誰もついてきませんよ!

     

    そもそも「誰かについてきてほしい」という感覚すら理解できませんが…

     

     

    2016番頭の東京出張

     

     

    30代「休み癖」「逃げ癖」が染みついてしまった方を見ていると、

     

    必ず「言い訳」をされてますが、もはや心体障害を持っているように感じます。

     

    つまり「悪い癖」がついてしまった方は、それが見えなくなってしまうのでしょう。

     

     

    自分の発言だけに酔ってしまい、何ら行動に移せない方、移し方も知らない方、

     

    不満理屈権利の主張ばかりを重ね続け、次々と職場を変わられる方、

     

    自分の過去をいつまでも誰かの責任にする方、それぞれひとつの人生でありましょう。

     

    しかし、サラリーマンなら最低限義務は果たさなければなりません!

     

     

    長男の大学見学

     

     

    いにも両親「働き者」だった番頭は、自分に「働き癖」をつけるため、

     

    今日まで、自分に休日休息を与えないように、走り回わっているのです。

     

    そうしてないと落ち着かないのです。「怠け癖」がつくのが怖いのであります。

     

    まして番頭の人生「残された時間」は、あまりにも少ないのです。

     

     

    しかし、逆に言えば番頭は「遊び方」を知らないのです(泣)

     

    何の趣味も持たず、たまに友人を飲みながら、自己確認してみるだけです。

     

    ですから明日からもまた、わずかな充実感を求めて、暖簾を出すしかないのです!

     

    明日18日から清心温泉は、2日間で16時間営業挑戦いたします!

     

     

    アメト−クステッカ−

     

     

     

    岡山市にある昔ながらの銭湯 清心温泉

    Facebookで「いいね!」もよろしくお願いいたします
      ↓  ↓  ↓

    https://www.facebook.com/seishin.onsen


    情熱の湯をご用意して
    皆様のご来店を
    心よりお待ちしております

    連絡先090-2807-9184 番頭(二宮)


    岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
    岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
    タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
    夜行バス 岡山観光 プロ野球 レトロ
    ファジアーノ岡山 ファジアーノネクスト 
    ファジ丸 日帰り旅行 星野仙一記念館 
    ファジア−ノ通信 なでしこジャパン 一刻堂 
    時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 
    広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
    湯郷ベル 宮間あや 吉備国際大学
    Charme
    スタジオ・ザ・ブ−ン 岡山マラスソン  
    岡山商科大学 岡山理科大学 KAMP 
    ノートルダム清心女子大 わのみんTV
    岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
    とりの里 長渕剛 浜田省吾 テルマエロマエ
    玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 
    東横イン 岡山ロイヤルホテル 岡山全日空ホテル

    杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
    ミサッキー リトルサンパウロ 中島みゆき
    旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
    泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 
    京都「梅湯」 神戸芦原温泉 江津駅前銭湯プロジェクト 

    イ−スタンユ−ス 岡山シ−ガルズ

     



    0
      • 2017.04.26 Wednesday
      • -
      • 06:16
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         


      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      links

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM