清心温泉小島よしお劇場

0

    3月26日長崎在住清心温泉友の会会長を迎え、大盛況となりましたが、

     

    その営業中にRSK山陽放送様が来て「後日取材をお願いしたい」と言われ、

     

    番頭は嬉しさのあまり、思わず「また?」という素直な言葉が出てしまいました。

     

     

    山陽放送様には、かつて人気番組「Voice21取材に来ていただき、

     

    その次は「リンだRiNだ」ゴールデンタイム登場させていただき、

     

    RSKイブニングニュースはもちろん、さらに今回の提案では、

     

    またしてもゴールデンタイム「Voiceラブ清心温泉起用するとか?

     

     

    RSK「Voiceラブ」

     

     

    そこで撮影日相談すると「タレントの都合があるので31日」と言われ、

     

    思わずスザンヌさんを想像しながら「誰か来るのですか?」と聞いてみると、

     

    RSK山陽放送様から「小島よしおさんが来る予定」と知らされました。

     

     

    しかし、あくまでこれは予定ということでありまして、番頭も冷静でした。

     

    さらに「ネット上などでは内密にしてください」とお願いされましたので、

     

    あまり深く考えず、3月31日緊急特別営業をすることにしました。

     

     

    東北楽天イーグルス

     

     

    それよりも番頭にとって最大の問題は、次男(上記写真右)が大分県に行っており、

     

    この日の焼鳥担当者不在であり、それどころか開店時間に番頭しかいないことでした。

     

     

    そこで近所に住む常連客の学生達「春休みくらい店を手伝え!」と呼び出すと、

     

    なんと!本当に大学生高校生中学生小学生大集結してくれました(涙)

     

     

    それは彼らの「番頭を助けたい!」という善意の固まりであり、

     

    間違っても「テレビ収録があるから来た」というような学生一人もいません!

     

    いないと信じたい!まぁ、今後の彼らの行動を見れば、それがわかるわけです(笑)

     

     

    長男の「1日番頭」

     

     

    ちなみにこの日、番頭の長男(上記写真)が自宅にいましたので、

     

    清心温泉手伝いを要求したのですが、

     

    「今まで店に行ってない俺がテレビ収録の日だけ手伝うのはやらしい」と、

     

    あまりにもまともな返事が返ってきましたが、これも親の教育だと思いました(笑)

     

     

    そして開店時間に、RSK山陽放送撮影スタッフ取材に訪れ、

     

    とりあえず集まった学生ボランティアと、RSKアナウンサー浴槽に向かい、

     

    それを大勢のスタッフが取り囲んで、何やら大掛かりな撮影をやってました。

     

     

     

     

    一方の番頭は「ゴールデンタイムの夕食時に、番頭の顔はまずい!」という、

     

    RSK側常識的判断により、今回の撮影には不必要のようでした(笑)

     

     

    ですから浴槽内での撮影風景を、脱衣場から一人で眺めていたのですが、

     

    なんとそこで!タレント小島よしおさんが、店の玄関から入ってきたのです!?

     

     

    おまけに小島よしおさんの後ろからテレビカメラが付いてきており、

     

    清心温泉玄関先に、長男が張り出した広島カープ関連新聞ポスターを見て、

     

    カープカープ!それでいて近鉄帽子?何だこの店は?」と(笑)

     

     

    台風19号の清心温泉

     

     

    この後、小島よしおさんは、迷うことなく子供達収録中浴槽に向かいましたが、

     

    この後、浴槽内でどのような撮影が行われたのか?番頭は、この先の事を知りません。

     

    ただ、満員浴槽内から「そんなの関係ねぇ!」という、あのフレーズが!?

     

     

    つまり、あの小島よしおさん本人が、我が清心温泉浴槽内で、

     

    ひとつの時代を築いた「でも、そんなの関係ねぇ!」披露してくださり、

     

    これにより清心温泉史上に残る、永遠の自慢話ができました!(涙)

     

     

    RSK「Voiceラブ」

     

     

    それにしても、子供達小島よしお人気というのは絶大なものがありまして、

     

    いきなり浴槽内小島よしお本人が入って行くと、子供達緊張してましたが、

     

    撮影終了後には、子供達との記念撮影や、サインにも快く応じていただき、

     

    これこそ「キッズのココロわしずかみ術」ということでありましょう!

     

     

    そして何よりも嬉しかったのは、全ての撮影終了し、スタッフが引き上げていく中、

     

    「もう一回、ゆっくり入る」と言って、一般客の皆さんと入浴していただいた事です。

     

     

    RSK「Voiceラブ」

     

     

    その後は、この日も小学生「子供店長」焼鳥を焼く、焼鳥テラスに向かわれ、

     

    ここでも常連客らと談笑し、記念撮影などに応じていただいてました。

     

     

    そもそもゴールデンタイム放送中の、この「Voiceラブという番組は、

     

    グルメ番組のはずなのですが、なぜ清心温泉が出てくるのか?わかりません(笑)

     

     

    とりあえず放送日が決まり次第、ブログで告知いたしますので、

     

    皆様方の総力結集していただき、岡山香川友人知人拡散をお願いします。

     

    なお明日のブログでは「清心温泉小島よしお劇場」舞台裏について告白します!

     

     

    小島よしおさん来店

     

     

    清心温泉 4月情熱営業予定日 予定変更・追加営業あり 

     

    「潰そうとしていただかなくても、もうじき潰れます!(笑)

     

    4月15日(土曜日)(営業開始16:00〜23:00)

     

    4月23日(日曜日)(営業開始16:00〜23:00)<対山形>

     

    4月29日(土曜日)(営業開始15:00〜23:00)<対湘南>

     

    入浴料今年も大人400円 高校生わずか300円 中学生以下100円

     

    岡山県中学校弁論大会最優秀賞「銭湯から伝えたいメッセージ」

    衝撃のアクセス4.800超え! 
    http://youtu.be/sdHVMAWdNu8

     

    「清心温泉 店内公開ビデオ2012 アンコ−ル配信!」
    http://youtu.be/WhOF25NXrvs

     

    清心温泉オリジナルタオル&Tシャツ好評発売中!

     

     

    小島よしおさん来店

     

     

    岡山市にある昔ながらの銭湯 清心温泉

    Facebookで「いいね!」もよろしくお願いいたします
      ↓  ↓  ↓

    https://www.facebook.com/seishin.onsen


    情熱の湯をご用意して
    皆様のご来店を
    心よりお待ちしております

    連絡先090-2807-9184 番頭(二宮)


    岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
    岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
    タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
    夜行バス 岡山観光 プロ野球 レトロ
    ファジアーノ岡山 ファジアーノネクスト 
    ファジ丸 日帰り旅行 星野仙一記念館 
    ファジア−ノ通信 なでしこジャパン 一刻堂 
    時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 
    広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
    湯郷ベル 宮間あや 吉備国際大学
    Charme
    スタジオ・ザ・ブ−ン 岡山マラスソン  
    岡山商科大学 岡山理科大学 KAMP 
    ノートルダム清心女子大 わのみんTV
    岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
    とりの里 長渕剛 浜田省吾 テルマエロマエ
    玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 
    東横イン 岡山ロイヤルホテル 岡山全日空ホテル

    杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
    ミサッキー リトルサンパウロ 中島みゆき
    旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
    泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 
    京都「梅湯」 神戸芦原温泉 江津駅前銭湯プロジェクト 

    イ−スタンユ−ス 岡山シ−ガルズ

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.28 Sunday
      • -
      • 03:35
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         


      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      links

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM