番頭のファジアーノ観戦日記

0

    さてRSK山陽放送人気グルメ番組「Voiceですが、

     

    最近になって番組ホームぺージ更新されたようで、番頭も見てみました。

     

     

    言うまでもなく岡山香川グルメ番組ですから、次回26日番組内容も、

     

    グルメ話題だけが記載されており、清心温泉小島よしお劇場など、

     

    全く触れられておりません!ある意味では当然のことでありましょう(笑)

     

    https://www.rsk.co.jp/tv/voice/

     

     

    RSK「Voiceラブ」

     

     

    これはグルメ番組最大のサプライズとして清心温泉登場させるつもりなのか?

     

    それとも「夕食時のゴールデンタイムに番頭の顔はまずい!」という事になり、

     

    清心温泉収録部分全面カットしたのでは?という一般論が出回っています(笑)

     

     

    いずれにしましても清心温泉目的は、テレビ出演ではございませんので、

     

    とりあえず次回23日の営業日、1度しかない1日清心温泉でお過ごしください!

     

    もちろん山形サポーターの皆様方のご来店も大歓迎いたします!

     

     

    小島よしおさん来店

     

     

    清心温泉 4月情熱営業予定日 予定変更・追加営業あり 

     

    「いつまで待っても来ぬ人と、死んだ人とは同じこと

     

    4月23日(日曜日)(営業開始16:00〜23:00)<対山形>

     

    4月29日(土曜日)(営業開始15:00〜23:00)<対湘南>

     

    入浴料今年も大人400円 高校生わずか300円 中学生以下100円

     

    Voice清心温泉小島よしお劇場4月26日(水曜日)19時放送

     

    ファジアーノ岡山J1昇格「大ビールかけ」予告

    http://okayama.keizai.biz/headline/368/

     

    『365日ぶりの清心温泉(岡山駅近)』

    https://t.co/N9JWPvYBv9

     

     

    番頭のファジアーノ観戦2017

     

     

    さて先週16日の番頭は清心温泉の常連客らの専用応援バスに乗せていただき、

     

    午前8時岡山駅前から香川県に向かい讃岐戦観戦してまいりました。

     

     

    実はこれまで4年間清心温泉に来てくださる多くのファジアーノサポーターから、

     

    ありがたいことに「番頭も試合観戦に行かないか?」と誘っていただいてきました。

     

    しかし会社休日は全て銭湯業をやってきた番頭に、チャンスはありませんでした。

     

     

    ファジア−ノサポ−タ−

     

     

    ところが当店がお世話になってきたファジアーノサポーターの常連客(上記写真右)が、

     

    6月からタイに行くと聞き、番頭は実に「5年ぶりの試合観戦」即決いたしました。

     

     

    このお客様との長年の夢であった「一緒に試合観戦」実現するために行ってきました。

     

    行きのバスでは新参者の番頭も、あらためて自己紹介させていただきましたが、

     

    バス車内では、早くも太鼓が打ち鳴らされるなど、必勝態勢でございました(笑)

     

     

    番頭のファジアーノ観戦2017

     

     

    番頭もからチューハイビールをいただき、驚くほどの晴天の下、瀬戸大橋を走り、

     

    とりあえず与島パーキング記念撮影(上記写真)いたしましたが、

     

    みんなで「ファジアーノ勝つぞ!」絶叫し、連敗脱出を誓い合いました。

     

     

    プロ野球ファン「応援」するのですが、サッカーの場合は「共に戦う」わけで、

     

    つまり番頭も、いつものようにばかり飲んでいては戦えないわけであります!

     

     

    さて試合会場丸亀市内到着すると、有名店「一鶴」親鳥を食べて、

     

    まるで義務のようにうどん店に入り、「これはグルメツアーか?」と思いましたが、

     

    その頃には気温頂点に達し、番頭の眠気極限に達してまいりました(泣)

     

     

    番頭のファジアーノ観戦2017

     

     

    しかし試合会場に入ると、次から次へと清心温泉の常連客に遭遇し、超感激

     

    明らかに10人以上遭遇し、さらにファジスクエア女性店員達とも再会し、

     

    何か皆様方の熱気圧倒されながら、いよいよ試合開始となりました。

     

     

    後半ファジアーノ先制点を挙げると、右隣にいた常連客と歓喜の抱擁を交わし、

     

    左隣にいた初対面高齢者夫婦とも熱い抱擁を交わし、後ろには若いカップルがいて、

     

    見たこともない美人の彼女だったので、本能的抱擁してしまいそうでしたが、

     

    さすがにギリギリのところで自重させていただき、彼氏とだけ抱擁いたしました(笑)

     

     

    番頭のファジアーノ観戦2017

     

     

    しかし、残り10分をきったところで同点ゴールを奪われてしまい、呆然

     

    後味としては、あまりによくない「痛恨の引き分け」でございました(泣)

     

     

    帰りのバスは皆さん無言でありましたが、気がつくと番頭のも枯れ果てており、

     

    何か「共に戦った」という実感は残りましたし、入場料「安い」と感じました。

     

     

    個人的には、番頭の好きな竹田選手出場したなかったのは残念でしたが、

     

    とりあえず次回23日ホームゲームですから、とにかく勝ち点にこだわりましょう!

     

    ファジア−ノ岡山2017試合日程

    http://www.fagiano-okayama.com/game/schedule_game.html

     

     

    番頭のファジアーノ観戦2017

     

     

    さて試合内容についても色々と思うことはございますが、それはおいといて、

     

    何かサッカー観戦を通じて、サポーターから強烈郷土愛を感じました。

     

    ファジアーノ応援することと「岡山愛」直結しているのだと再認識しました。

     

     

    昨年J1昇格目前をのんだわけですが、今年もすぐに結果を求めても仕方ありません!

     

    清心温泉経営も同じでありまして、いきなり結果は出ませんし、険しい道が続きます。

     

     

    ファジアーノ清心温泉も、目の前風景でひとつひとつ結果を出すしかない。

     

    「栄光に近道なし」ということですから、今後も地道に共に戦っていこうと思います。

     

     

    番頭のファジアーノ観戦2017

     

     

    岡山市にある昔ながらの銭湯 清心温泉

    Facebookで「いいね!」もよろしくお願いいたします
      ↓  ↓  ↓

    https://www.facebook.com/seishin.onsen


    情熱の湯をご用意して
    皆様のご来店を
    心よりお待ちしております

    連絡先090-2807-9184 番頭(二宮)


    岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
    岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
    タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
    夜行バス 
    日帰り旅行 岡山観光 レトロ銭湯
    ファジアーノ岡山 ファジ丸 星野仙一記念館

    なでしこジャパン 一刻堂 イ−スタンユ−ス 
    時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 

    プロ野球 広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
    宮間あや 吉備国際大学
    Charme 岡山マラソン  
    スタジオ・ザ・ブ−ン 岡山商科大学 岡山理科大学

    KAMP ノートルダム清心女子大 わのみんTV
    岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
    とりの里 長渕剛 玉島塗装 テルマエロマエ
    玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 
    東横イン 岡山ロイヤルホテル 岡山全日空ホテル

    杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
    リトルサンパウロ 中島みゆき 
    岡山シ−ガルズ
    旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
    泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 
    京都「梅湯」 神戸芦原温泉 江津駅前銭湯プロジェクト

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.04.26 Wednesday
      • -
      • 03:35
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         


      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      links

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM