ひとりひとりに「感謝」を今

0

    ずっと昔から私の会社仕事「漁師」「料理人」とよく似ていると思ってます。

     

    他の社員はそんなことは、全く思ってないでしょうが…(笑)

     

     

    要は「なるべく良質な魚を捕え、それを上手く料理してお客様に出す」こと。

     

    決して出張に行くことや、現場の方々と感動共有することが目的ではなく、

     

    最終的には、良質素材を捕えたなら、最高級にして、お客様に出すことです。

     

    ですから横浜から帰ってきた私の本当の仕事は、今日からが始まりなのです。

     

     

    2018中学校野球全国大会

     

     

    そして、自分の出した料理を誰も食べなければ、全てが無意味仕事です。

     

    先ほど、今回の出張経費10万円かかったことが判明し、かなりの重責を感じてます。

     

     

    しかし、そんな企業論理とは別問題本音を言わせてもらえば、

     

    今回、同じ小規模町内に住む中学校野球倉敷選抜主将(下記写真中央)に対して、

     

    「こいつが同じ町内にいてくれてよかったなぁ〜」と、私自身が感じたのなら、

     

    今度は彼に「あのおっさんと同じ町内でよかった」と思わせないといけない!!

     

    それで地球は回っている。私はそう思っています。

     

     

    2018 中学校野球全国大会

     

     

    さて、これまで清心温泉復活基金の方々とは意図的連絡を取ってませんでしたが、

     

    早速、今夜から具体的「返金作業」に入りますので、皆様方も安心してください!

     

     

    本来なら、この先はあくまで、必死寄付を集めていただいた発起人の皆さんと、

     

    清心温泉再建賛同して寄付をしてくれた方々の、両者間の話であり、

     

    そのどちらでもない方や、ほとんど何にもしていない私に発言権はないのですが、

     

    先日8月8日、皆様の前で一方的募金活動終了宣言をして、そのまま帰りました。

     

     

    清心温泉グッズ

     

     

    さて本年7月29日をもって清心温泉劇場終演したわけですが、8月8日の段階で、

     

    誰一人として返金催促をする人がいないと知らされました…私はそれに驚いたわけです。

     

    今、この世の中に、これほどまでに美しい募金活動存在するでしょうか?

     

     

    さらに今朝の報告では、「返金不要」というメールも届いていると知りました。

     

    そして、皆さんがそんな方だからこそ、我々は絶対返金させていただきますので!

     

    それで地球は回っている。私はそう思っています。

     

    清心温泉再建に情熱をいただいた皆様

    https://ameblo.jp/seisinonsen/entry-12362728901.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0d25bdddb14a4599b40f45e6dc766298

     

     

    清心温泉復活基金チラシ

     

     

    では、7月28日の岡山駅前での「最後の悪あがきの最後のイベント」の話を。

     

    すでに余命2日間となった清心温泉劇場ですが、この日も「最後の支持」を訴え、

     

    常連客の皆様がイベント開催してくださり、私は不謹慎にも最後だけを出しました。

     

     

    私が到着するまでの長時間、ずっと頑張ってくださった方、応援に来てくれた皆様には、

     

    申し訳なく思っていますが、ちゃんと報告を受けておりますし、把握しておりますから!

     

    あらためまして、この「最後の悪あがきの最後のイベント」に、深く感謝します。

     

     

    岡山駅前でのイベント

     

     

    まず雑誌「岡山街歩きノオト」女性編集長さん(下記写真中央)には、

     

    この場を借りて、あらためて感謝を申し上げます。本当〜に、お世話になりました。

     

     

    清心温泉営業再開当時から、ずっと破天荒な私の真意理解してくださり、

     

    あらゆるメディア宣伝していただき、さらに周年ごとにっていただき、

     

    火災翌日も早朝から来てくださったそうで、病院から戻って来る私を出迎えていただき、

     

    その後は写真集を作って資金を集めていただき、大晦日大掃除も来ていただき、

     

    毎回のようにイベントの手伝いにも来ていただきました。とんでもない情熱です!

     

     

    解体前夜の情熱の間

     

     

    さらに翌29日の大阪西成での銭湯イベントにまで来ていただき、本当に恐縮です。

     

    このイベントも含め、ご自身のホームページでは清心温泉への「思い」を綴られ、

     

    私も最近になって全部を読ませてもらいましたが、本当に切実文章感動すら覚えます。

     

     

    岡山街歩きノオト https://machinooto.exblog.jp/

     

    そして何より、彼女の期待に応えられなかったこと…本当に申し訳ありませんでした。

     

    また以前のように、倉敷市玉島に遊びに来てください!ゆっくり観光案内しますので!

     

     

    清心温泉写真集

     

     

    さて、この岡山駅前での「最後の悪あがきの最後のイベント」では、

     

    火災後も含めた6年間、皆様にされてきた「清心温泉焼鳥」最後の販売でした。

     

     

    すると、なんと!なんと!在庫600本完売いたしました!(涙)衝撃的です!

     

    考えてみてください!あの人通りの少なかった商店街で、焼鳥600本完売とは…!?

     

     

    600本を焼いてくれたスタッフにも感謝ですし、買っていただいた皆様のおかげです!

     

    清心温泉劇場伝説になろうとしてますが、清心温泉焼鳥伝説になるでしょう。

     

     

    清心温泉副社長代行

     

     

    中でも聞いた話によれば、わざわざ岡山県瀬戸内市から夫婦で来てくださった、

     

    長渕剛ファン(下記写真右)の方々が、大量注文してくれたそうで、本当に感謝です!

     

     

    同じく会場にいた清心温泉焼鳥業者も、ネット担当者も、長渕剛ファンであり、

     

    思えば清心温泉は、最初から最後まで長渕剛ファンに支えられた銭湯でもありました。

     

    みなさん、またどこかのコンサート会場で会いましょう!本当に今まで、ありがとう!

     

     

    桜剛会 岡山支部

     

     

    またこの日、かつて私の同僚社員だった男性寄付金を持って来たとの報告が…?

     

    名前を聞かされて私は驚いたのですが、数年前、彼が職場を去った時の事を思い返せば、

     

    一般的に考えて、彼は私に「恨み」を持っていてもおかしくない立場なのです。

     

     

    その彼が、わざわざイベントに来て寄付金を置いて帰ったと知らされ、恐縮しました。

     

    彼が今、どこで何をしているのかも知りませんが、言葉を超えた情熱を、ありがとう!

     

    私は今後も、ひたすら太陽の下活動しますので、またどこかで会いましょう!

     

     

    清心温泉「最後の入浴」

     

     

    さて、これらのイベントにほとんど関与していない私。誰が来るのかもわかりません。

     

    しかし現場到着すると、当たり前のように東京からの常連客が応援に来てました。

     

    今回は「泊りがけ」で来ていただき、準備から後片づけまで…本当に今までありがとう!

     

     

    常に「東京にはないものが清心温泉にはある」と、日帰りで来てくれていた彼。

     

    どこかの大衆酒場なら、それなりのコミニティ存在するでしょうが、

     

    彼を含め、子供から高齢者まで、これだけの強固コミニティを作った銭湯は、

     

    東京だろうと、どこであろうと存在しない!皆様の平均滞在時間3時間ですし、

     

    これでけ、品格のあるお客様ばかりが揃う銭湯もないでしょう。私はそう思ってます。

     

     

    岡山駅前でのイベント

     

     

    さて、まだまだ途中なのですが、そろそろ返金作業会議時間になりました。

     

    このブログの続きは明日以降にさせていただきますが、本当に皆様に感謝です!

     

     

    なお、募金してくださった私の知人には、私が直接手渡し返金いたします。

     

    そこまでしないと地球綺麗に回らない。私はそう思っています。

     

     

    そのために本日、清心温泉復活基金の方々から現金を預かるわけですが、

     

    私の知人だけでも100万円くらいのになりますので、とにかく慎重に扱いますから。

     

     

    岡山駅前でのイベント

     

     

    清心温泉復活基金事務局

    https://ameblo.jp/seisinonsen/entry-12362028325.html

     

    「清心温泉復活基金」フェイスブック

    https://www.Facebook.com/okayamaseishinspa/

     

    感動的写真満載!清心温泉Instagram
    https://www.instagram.com/p/BhOUnGlD6Cc/

     

    清心温泉復活基金ツイッター 「We are 清心温泉」

    https://twitter.com/seishinonsen323?lang=ja

     

    「ALL清心温泉2012〜2018」

    https://www.youtube.com/watch?v=j_sNiwppick&feature=youtu.be

     

     

    岡山駅前でのイベント

     

     

    5年間、ありがとうございました。いい夢を見させてもらいました。

    清心温泉番頭 二宮丈晴 090−2807−9184

     

    岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
    岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
    タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
    夜行バス 日帰り旅行 岡山観光 レトロ銭湯

    探偵ナイトスクープ 岡山の街角から
    ファジアーノ岡山 ファジ丸 星野仙一記念館

    なでしこジャパン 一刻堂 イ−スタンユ−ス 
    時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 
    プロ野球 広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
    宮間あや 吉備国際大学Charme 岡山マラソン  
    スタジオ・ザ・ブ−ン OPG「俺たちプロレス軍団」

    KAMP ノートルダム清心女子大 わのみんTV
    岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
    とりの里 長渕剛 玉島塗装 テルマエロマエ
    玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 

    広島東洋カープ岡山県中央後援会 岡部鮮魚店
    杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
    リトルサンパウロ 中島みゆき 岡山シ−ガルズ
    旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
    泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 

    小島よしお 櫻根座 おかやま街歩きノオト 井亀明彦

    京都「梅湯」 神戸芦原温泉 桜剛会岡山支部

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2018.09.23 Sunday
      • -
      • 19:00
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      返金を申し出る、申し出たのは私だけではないはずなので、迷いましたが口にします。
      私はあくまでも清心温泉再建のために寄付したので、そのために使われないのであれば自分のために使いたく返金を申し出ました。きっと西日本豪雨の被災地へ寄付とか銭湯文化のためとか、多くの人のためになることにまわしてくれるとは思いますが。
      別に「返金を申し出た人は品格が無い」と言われたとは感じていません。ですが、返金を申し出ない人も申し出る人も同じ清心温泉再建の願いを持っていました。返金を申し出る人、申し出ない人の話は慎重にして欲しいと思いました。
      • なぞの旅人スー
      • 2018/08/18 5:31 AM
      コメントありがとうございます。不快な文章になり誠に申し訳ございません。訂正します。返金はルールですので、寄付していただいた方の意思に関係なく返金いたします。返金は義務でありますので、いかなる理由を言われても返金させていただきます。清心温泉再建以外の用途はあり得ません。今後も我々の真意をご理解いただき、最後まで返金作業への協力を呼び掛けていきます。
      あらためて募金していただいたこと、本当にありがとうございました。期待に応えられなかったこと、本当に申し訳ございません。
      • 清心温泉
      • 2018/08/18 7:08 AM
      コメントする








         


      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << September 2018 >>

      links

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM