白熱のパブリックビューイング(笑)

0

    昨日は広島カープ2年連続優勝瞬間を見ようと、緊急営業を行い、

     

    なんと!焼鳥テラスには2台テレビ設置され、

     

    広島戦阪神戦同時中継されるという、近代的な銭湯になってました(笑)

     

     

    このため集まった広島ファン達だけでなく、

     

    常連客の大半を占める空気の読めない阪神ファン達興奮してしまい、

     

    とてつもなく白熱した爆笑パブリックビューイングになりました(笑)

     

     

    カープ優勝パブリックビューイング

     

     

    本来、パブリックビューイングというのは、みんなでひとつのチーム応援し、

     

    みんなが「同じ気持ち」で盛り上がるものですが、そこに阪神ファンの多くが現れ、

     

    甲子園球場テレビ中継を見ながら阪神大声援をおくるわけですから、大混乱です!

     

     

    昨日、一球一球集中する阪神ファン達殺気を見ていますと、

     

    まるで「この試合に勝てば阪神が優勝するのか?」と思えるほどでした(笑)

     

    あらためて昨日の緊急特別営業に来ていただいた全ての皆様感謝します!

     

     

    広島東洋カープ石原捕手

     

     

    一方、本来の主役であった広島カープカープユニホームTシャツ法被など、

     

    清心温泉焼鳥テラス真っ赤に染まり、昨日も確実マジックを減らしました。

     

     

    昨日のブログで予告した通り、キャッチャーベテラン石原捕手(上記写真左)、

     

    そして「胴上げ投手」可能性のあるマウンドには、中投手(下記写真右)。

     

    緒方監督からは、我が清心温泉に対する敬意を感じる、ある采配でございました(笑)

     

     

    広島東洋カープ中投手

     

     

    そんな中、昨日の最大の功労者を紹介しておきます!

     

    昨日島根県出張に行っていたはずの常連客が、会社よりも先に清心温泉に向かい、

     

    午後4時から焼鳥テラスでの「プロ野球二元中継」可能にしてくれました(涙)

     

     

    もしも昨日の焼鳥テラス「テレビ2台の二元中継」でなかったら、

     

    あんなにも盛り上がることはなかったですし、何より広島ファンにとって、

     

    常に甲子園球場阪神状況がわかるというのは、最高の環境だったはずです。

     

     

    甲子園球場ネット裏野球観戦

     

     

    そして当店が最も強調したいのが、この常連客は阪神ファンであること(笑)

     

    つまり阪神ファンでありながら、屈辱的な気分の中午後4時に来てくださり、

     

    焼鳥テラスでの「清心温泉史上初のプロ野球二元中継」実現するため、

     

    わざわざテレビを増やしていただき、おまけに配線工事をしてくれたのです!(涙)

     

     

    世の中というのはいつも、こういう人がいるから「楽しい場所」が生まれるのです!

     

    ちなみにこちらの阪神ファンの常連客(下記写真中央)の奥様カープ女子でして、

     

    昨日も最前列絶叫してましたが、試合終了後は予想どおり、

     

    お互いに「応援のマナーが悪い!」と、夫婦喧嘩してました(笑)

     

    ペナントレース同様に、こちらも早く決着をつけていただきたいと思います(笑)

     

     

    清心温泉オリジナルTシャツ

     

     

    それにしても清心温泉はなぜ、何をやっても楽しいのか?

     

    それは、お客様方の「マナーと気配り」完璧だからだと、昨日も痛感しました。

     

    当店としましては今後も、この雰囲気死守しながら情熱営業を続けてまいります!

     

     

    さて、週末は台風直撃だそうで、早くも倉敷トライアスロン大会中止になりました。

     

    しかし清心温泉は次回17日、すでに30人以上高校生団体予約をいただいており、

     

    広島カープ優勝の場合は、「清心温泉大ビールかけ」決行する予定です!

     

    ですから皆様も、台風がそれることを期待して、次回17日に必ず会いましょう!

     

     

    広島カ−プ優勝ビ−ルかけ

     

     

    清心温泉9月情熱営業予定日「この先に必ず栄光が待っていると信じて

    <追加営業・突然の中止あり>

     

    9月17日(日曜日)(営業開始16:00〜23:00)<団体予約有>

     

    9月18日(月曜日)(営業開始17:00〜23:00)

     

    9月23日(土曜日)(営業開始16:00〜23:00)<対讃岐>

     

    入浴料今年も大人400円 高校生わずか300円 中学生以下100円

     

    銭湯本「レトロ銭湯へようこそ西日本版・清心温泉特集号」

    全国の書店で絶賛好評発売中!

    https://www.amazon.co.jp/dp/4864032440/

     

    清心温泉と広島カープ http://t.co/ddTHyyghRV

     

     

    広島東洋カープジャクソン投手

     

     

    清心温泉 広島カープ2年連続優勝記念ビールかけ!小雨決行

     

    優勝決定後の営業日 20:00よりスタート 

     

    参加費用 大人800円(入浴料と発泡酒5本込み)

         高校生500円(入浴料と炭酸水5本込み)

         中学生以下200円(入浴料と炭酸水3本込み)

     

    <参加費を払われた方の追加の持ち込みも許可しますがビンは厳禁です>

     

    <注意事項>

    〇臆知繕發倭以Гい箸掘∪依券を配布し20時から開始いたします

    必ず着替えを持参していただき、終了後は順番に入浴していただきます

    Lだ年者も参加しますが、絶対にアルコールを浴びせないでください!

    の拈椶垢覺覿箸篌辺住民へ最大限の配慮をお願いいたします

    イ車でご来店のお客様は、全て20時前に移動をお願いします

    参加者多数の場合は数回にわけておこなう場合もございます

    Г海留超汎後も清心温泉に通い続けていただきます!厳守!(笑)

     

     

    番頭の長男の始球式

     

     

    「清心温泉営業再開5周年関連記事」

    岡山経済新聞 https://okayama.keizai.biz/headline/519/

    岡山山陽新聞 http://www.sanyonews.jp/article/568106/1/

     

    清心温泉お客様公開動画「銭湯から伝えたいメッセージ!

    衝撃のアクセス5,300件超え!?

    http://youtu.be/sdHVMAWdNu8

     

    「清心温泉 営業再開動画2012 店内公開!」
    http://youtu.be/WhOF25NXrvs

     

    「岡山県の激渋銭湯」
    http://www.sairosha.com/meisento/okayama.htm

     

    櫻根座ホームページ http://sakuraneza.jp/

     

    玉島塗装のブログ

    http://tamato1969.seesaa.net/

     

     

    広島東洋カ−プ新井選手

     

     

    岡山市にある昔ながらの銭湯 清心温泉

    Facebookで「いいね!」もよろしくお願いいたします
      ↓  ↓  ↓

    https://www.facebook.com/seishin.onsen


    情熱の湯をご用意して
    皆様のご来店を
    心よりお待ちしております

    連絡先090-2807-9184 番頭(二宮)


    岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
    岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
    タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
    夜行バス 
    日帰り旅行 岡山観光 レトロ銭湯
    ファジアーノ岡山 ファジ丸 星野仙一記念館

    なでしこジャパン 一刻堂 イ−スタンユ−ス 
    時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 

    プロ野球 広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
    宮間あや 吉備国際大学
    Charme 岡山マラソン  
    スタジオ・ザ・ブ−ン 岡山商科大学 岡山理科大学

    KAMP ノートルダム清心女子大 わのみんTV
    岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
    とりの里 長渕剛 玉島塗装 テルマエロマエ
    玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 
    東横イン 岡山ロイヤルホテル 岡山全日空ホテル

    杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
    リトルサンパウロ 中島みゆき 
    岡山シ−ガルズ
    旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
    泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 
    京都「梅湯」 神戸芦原温泉 江津駅前銭湯プロジェクト

     


    拡散!本日14日18時から緊急情熱営業!

    0

      昨夜、広島東洋カープ優勝マジック「2」になったことを受けて、

       

      NHK急遽、本日の全国放送決断したように、我が清心温泉も同じく、

       

      昨夜、高知県在住の長男を帰宅させ、本日18時より緊急情熱営業断行します!

       

       

      本日は、熱狂的広島カープファンである常連客(下記写真)から寄贈いただいた、

       

      47インチ巨大テレビを、いよいよ焼鳥テラス設置させていただき、

       

      店内店外2カ所で、パブリックブーイング開催いたします!

       

       

      感動共有を求めるカープファンの方々、カープ優勝一定敬意を持っている方々、

       

      そして、もちろん「お風呂」を楽しむ一般客の皆様のご来店もお待ちしております!

       

       

      5周年記念のテレビ

       

       

      清心温泉9月情熱営業予定日「この先に必ず栄光が待っていると信じて

      <追加営業・突然の中止あり>

       

      9月13日(木曜日)(営業開始18:00〜23:00)

      注意・20時まで駐車場はございません ビールかけは行いません

       

      9月17日(日曜日)(営業開始16:00〜23:00)<団体予約有>

       

      9月18日(月曜日)(営業開始17:00〜23:00)

       

      9月23日(土曜日)(営業開始16:00〜23:00)<対讃岐>

       

      入浴料今年も大人400円 高校生わずか300円 中学生以下100円

       

      銭湯本「レトロ銭湯へようこそ西日本版・清心温泉特集号」

      全国の書店で絶賛好評発売中!

      https://www.amazon.co.jp/dp/4864032440/

       

      清心温泉と広島カープ http://t.co/ddTHyyghRV

       

       

      広島東洋カ−プ

       

       

      なお本日は、いかなる結果になっても「大ビールかけ」は行わない予定です。

       

      もしかしたら、我慢できないお客様が出るかもしれませんが、

       

      あくまで自己責任なら、気がすむまでやっていただいてかまいません!

       

       

      すでにビールかけ用ビールと、ブルーシート準備しておりますし、

       

      仮にどれだけ濡れても、当店は銭湯でございますので安心してやってください(笑)

       

      ただし、その場合は必ず「着替え」持参していただきたいと思います。

       

       

      2016広島カ−プ優勝ビ−ルかけ

       

       

      清心温泉 広島カープ2年連続優勝記念ビールかけ!小雨決行

       

      優勝決定後の営業日 20:00よりスタート 

       

      参加費用 大人800円(入浴料と発泡酒5本込み)

           高校生500円(入浴料と炭酸水5本込み)

           中学生以下200円(入浴料と炭酸水3本込み)

       

      <参加費を払われた方の追加の持ち込みも許可しますがビンは厳禁です>

       

      <注意事項>

      〇臆知繕發倭以Гい箸掘∪依券を配布し20時から開始いたします

      必ず着替えを持参していただき、終了後は順番に入浴していただきます

      Lだ年者も参加しますが、絶対にアルコールを浴びせないでください!

      の拈椶垢覺覿箸篌辺住民へ最大限の配慮をお願いいたします

      イ車でご来店のお客様は、全て20時前に移動をお願いします

      参加者多数の場合は数回にわけておこなう場合もございます

      Г海留超汎後も清心温泉に通い続けていただきます!厳守!(笑)

       

       

      広島カ−プ優勝ビ−ルかけ

       

       

      さて昨年、実に25年ぶりのリーグ優勝を果たした広島東洋カープ

       

      この日は、番頭がホテルの会場を貸し切り、パブリックビューイングを行いました。

       

      大勢のカープファンが大喜びする中、番頭の長男だけが号泣してました(笑)

       

       

      そして、この記念すべき25年ぶりのリーグ優勝「胴上げ投手」は、

       

      中投手(下記写真右)でしたが、どうやら今年も彼が「胴上げ投手」になりそうです。

       

       

      そこで我が清心温泉は先月、副社長である次男(下記写真左)が、

       

      清心温泉Tシャツを着て大阪市内に出向き、この中投手に対しまして早々と、

       

      「今年も胴上げ投手をよろしく!」という挨拶をすませておりますので(笑)

       

       

      広島東洋カープ中投手

       

       

      また2007年5月17日には、広島東洋カープ岡山県中央後援会推薦をいただき、

       

      番頭の長男が倉敷マスカット球場公式戦で、始球式をさせていただきました。

       

       

      この日、長男は祖父母が見守る中、阪神タイガース鳥谷内野手に向かって、

       

      渾身の1球を投げ込んだわけですが、この鳥谷選手(下記写真)が先日、

       

      通算2,000本安打という偉業達成し、名球会に入られました。

       

      二宮一族としましても、始球式相手打者偉業達成は、感無量であります!

       

       

      番頭の長男の始球式

       

       

      そしてこの日、長男の始球式のボールを受けてくれたのが石原捕手でありました。

       

      長年、Bクラスのチーム正捕手をつとめてきた石原捕手(下記写真)ですが、

       

      昨年は見事、25年ぶりのリーグ優勝貢献し、

       

      優勝決定の瞬間中投手抱き合う姿印象的でした。

       

       

      そして、あの始球式から10年もの月日経過した今年の夏、

       

      10年前バッテリーを組んだ、長男と石原捕手が先月、大阪市内再会しました。

       

       

      2007番頭の長男の始球式

       

       

      番頭としましては「10年前のバッテリー」再会に、感激したのですが、

       

      我が清心温泉としましては、ここでも清心温泉Tシャツを着た副社長(下記写真右)が、

       

      清心温泉代表して、この石原捕手(下記写真左)に対して早々と、

       

      「今年も優勝ありがとうございます!」という御礼をすませておりますので(笑)

       

       

      つまり我が清心温泉としましては、昨年の優勝バッテリーに対しまして、

       

      本年夏、すでに「思い」を伝えているわけでして、余裕を持って今日を迎えております。

       

      正に「やるべきことはやった」わけで、後は「その瞬間」を待つだけでございます。

       

       

      広島東洋カープ石原捕手

       

       

      さて、このまま行けば今週末にも「清心温泉大ビールかけ」が行われます!

       

      昨年初めて実施して大成功を収めたわけですが、ここで昨年を振り返ってみましょう。

       

       

      豪雨の中、2夜連続で開催された「広島カープ優勝記念大ビールかけ」ですが、

       

      どんなに激しい雨になろうとも、誰一人として「中止」を望む方がいませんでした(笑)

       

      番頭は内心「やっぱり清心温泉のお客はワイルドだな」と笑ってしまいました。

       

       

      2016広島カ−プ優勝セ−ル

       

       

      そして、それ以上に番頭が感動したのは、実は参加者の中には多くの未就学児童を含む、

       

      未成年者大勢いました。ちなみに焼鳥業者(下記写真右)の長男も未就学児童です。

       

      それでも親子来店した、全ての保護者「子供も参加します」と言ったこと。

       

       

      番頭個人といたしましては、前回の「ビールかけ」の中で一番感動した部分でした。

       

      つまり保護者誰一人として「子供は参加させません」などと言わなかったこと。

       

      番頭は内心「やっぱり清心温泉に来る保護者の教育は正しい」と感じました。

       

       

      2016広島カ−プ優勝ビ−ルかけ

       

       

      「子供の教育とは?」と聞かれれば、迷うことなく「感動体験」と答える番頭。

       

      ゲーム機を買い与えても、子供にとって感動体験記憶には残りません。

       

       

      この日、保育園児から高校生までの未成年者が、ビールかけ何時間も前から、

       

      両手炭酸水を抱え、番頭に何回も「まだか?まだか?」と聞いてくるわけです。

       

       

      そのは、「迷うことなく早くやれ!早くやらせろ!」という意味ですが、

       

      常識的に考えれば、あれだけの豪雨の中なら、保護者から反対の声が出るはずです。

       

      しかし、誰もそのような一般常識にする保護者はいませんでした。そこに感動です!

       

       

      2016広島カ−プ優勝ビ−ルかけ

       

       

      もちろん広島カープファンの方々が最優先イベントではあっても、

       

      余命わずかな銭湯の番頭として大切なのは、この日の「カープ優勝ビールかけ」を、

       

      いかに子供達感動体験として記憶に残してやれるか?感動共有させてやれるか?

       

       

      それを用意してやるのが我々大人の役目ですから、番頭は豪雨決行決断しました(笑)

       

      そして肝心な事は、大人達子供達以上に楽しまなければ、その姿を子供に見せなければ、

       

      子供達にとっては、感動体験感動共有もないわけです。

       

       

      その意味でも豪雨の中、上半身裸で参加した父親をはじめ、保護者達最高でした!

       

      下記写真左の中学生達を見てください!

       

      清心温泉で、彼らのこんな「いい顔」を見たのは初めてです(笑)

       

       

      2016広島カ−プ優勝ビ−ルかけ

       

       

      よく「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損!損!」と言いますが、

       

      ぜひとも清心温泉に来る子供達には、

       

      人が何かをやっているのを草葉から覗き込み、評論するだけの大人になるのではなく、

       

      常に何かをやって、常に「人から評論される大人」になっていただきたいのです!

       

       

      ましてインターネット発達して、誰でも「評論家」になれる時代ではありますが、

       

      そんな不健康な大人になるのではなく、清心温泉注入した情熱で、世界を動かせ!

       

       

      そして立派な大人になって、いつの日か赤字経営清心温泉を救ってくれ!(笑)

       

      というわけで、とりあえず今夜も皆で感動共有しましょう!からお待ちしています!

       

       

      2016広島カ−プ優勝セ−ル

       

       

      岡山市にある昔ながらの銭湯 清心温泉

      Facebookで「いいね!」もよろしくお願いいたします
        ↓  ↓  ↓

      https://www.facebook.com/seishin.onsen


      情熱の湯をご用意して
      皆様のご来店を
      心よりお待ちしております

      連絡先090-2807-9184 番頭(二宮)


      岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
      岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
      タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
      夜行バス 
      日帰り旅行 岡山観光 レトロ銭湯
      ファジアーノ岡山 ファジ丸 星野仙一記念館

      なでしこジャパン 一刻堂 イ−スタンユ−ス 
      時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 

      プロ野球 広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
      宮間あや 吉備国際大学
      Charme 岡山マラソン  
      スタジオ・ザ・ブ−ン 岡山商科大学 岡山理科大学

      KAMP ノートルダム清心女子大 わのみんTV
      岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
      とりの里 長渕剛 玉島塗装 テルマエロマエ
      玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 
      東横イン 岡山ロイヤルホテル 岡山全日空ホテル

      杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
      リトルサンパウロ 中島みゆき 
      岡山シ−ガルズ
      旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
      泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 
      京都「梅湯」 神戸芦原温泉 江津駅前銭湯プロジェクト

       


      番頭の「かあちゃんの歌」

      0

        いよいよ広島東洋カープ2年連続優勝現実になりそうなのですが、

         

        四半世紀もの間、リーグ優勝できなかった「弱小・貧乏・田舎球団」が、

         

        今年は「勢い」だけでなく「自力」連続優勝するなんて、敬服いたします!

         

         

        こうなると「弱小・貧乏・田舎銭湯」である、我が清心温泉も、

         

        このまま我慢していれば、いつか栄光の時代が来るような気がしてしまいます。

         

         

        この数年の広島カープは、異常「カープ人気」が、選手を育てたわけですから、

         

        この清心温泉も、お客様方に育てていただき、最後は勝たせていただきたい(笑)

         

        そのことを再度お願い申し上げまして、今週末の情熱営業を迎えさせていただきます。

         

         

        広島東洋カープジャクソン投手

         

         

        清心温泉9月情熱営業予定日「この先に必ず栄光が待っていると信じて

        <追加営業・突然の中止あり>

         

        9月17日(日曜日)(営業開始16:00〜23:00)<団体予約有>

         

        9月18日(月曜日)(営業開始17:00〜23:00)

         

        9月23日(土曜日)(営業開始16:00〜23:00)<対讃岐>

         

        入浴料今年も大人400円 高校生わずか300円 中学生以下100円

         

        銭湯本「レトロ銭湯へようこそ西日本版・清心温泉特集号」

        全国の書店で絶賛好評発売中!

        https://www.amazon.co.jp/dp/4864032440/

         

        清心温泉と広島カープ http://t.co/ddTHyyghRV

         

         

        番頭の長男の始球式

         

         

        清心温泉 広島カープ2年連続優勝記念ビールかけ!小雨決行

         

        優勝決定後の営業日 20:00よりスタート 

         

        参加費用 大人800円(入浴料と発泡酒5本込み)

             高校生500円(入浴料と炭酸水5本込み)

             中学生以下200円(入浴料と炭酸水3本込み)

         

        <参加費を払われた方の追加の持ち込みも許可しますがビンは厳禁です>

         

        <注意事項>

        〇臆知繕發倭以Гい箸掘∪依券を配布し20時から開始いたします

        必ず着替えを持参していただき、終了後は順番に入浴していただきます

        Lだ年者も参加しますが、絶対にアルコールを浴びせないでください!

        の拈椶垢覺覿箸篌辺住民へ最大限の配慮をお願いいたします

        イ車でご来店のお客様は、全て20時前に移動をお願いします

        参加者多数の場合は数回にわけておこなう場合もございます

        Г海留超汎後も清心温泉に通い続けていただきます!厳守!(笑)

         

         

        奉還町のカープ女子

         

         

        さて先日から、番頭の「4泊5日の旅」をブログでご紹介してまいりました。

         

        最後の最後に、記念すべき長渕剛61歳のバースデーライブにおきまして、

         

        これまで「同胞」だと思っていた長渕ファンの方々から、「ダフ屋」扱いされた事…

         

         

        品位信頼モットーとしてきた清心温泉の番頭として、永遠の近鉄ファンとして、

         

        大変なショックを受けております(泣)

         

         

        これでは近鉄帽子「猛牛マーク」デザインされた岡本太郎先生に対しても、

         

        申し訳が立たないわけでありまして、この「悔しさ」を忘れずに銭湯業を続けます!

         

         

        2017長渕剛バースデーライブ

         

         

        昨日調べてみますと、番頭が初めて大阪城ホール(上記写真)に行ったのは、

         

        16歳の時、もちろん長渕剛さんのライブでありました。

         

         

        そこから32年間…何の自慢にもなりませんが、先日で21回目であります。

         

        これまで60本以上ライブに行きましたが、3分の1はこの大阪城ホールです。

         

         

        16歳といえば高校一年生でありまして、まだまだ希望もあったわけです。

         

        そこから32年間、番頭も自分なりに「いい大人」を目指して通い続けたわけですが、

         

        その結末「あいつはダフ屋だ!」では、亡くなった両親も泣いているはずです(笑)

         

         

        2017長渕剛バースデーライブ

         

         

        さて今回、5年ぶりに発売された長渕剛さんの最新アルバムの中には、

         

        「かあちゃんの歌」というがおさめられていて、先日のライブでも歌われてました。

         

         

        母性愛テーマにした素晴らしい名曲だとは思いますが、番頭の場合、

         

        このような直接的な楽曲では、なかなか亡くなった母親回想するところまで至りません。

         

         

        人間感性というのは不思議なもので、案外意外な曲から突然に、

         

        忘れかけていた母親回想させられたりするのですが、番頭の場合、なぜか数年前に聴いた、

         

        椎名林檎嬢「歌舞伎町の女王」というがそれでありました。

         

         

        先代の母親と長男

         

         

        日本人の多くは、森進一さんの名曲「おふくろさん」を聴いて、すると思いますが、

         

        番頭の場合はなぜか、椎名林檎嬢「歌舞伎町の女王」という回想させます。

         

        決して番頭の母親新宿歌舞伎町で働いていたわけではございませんので(笑)

         

         

        もともと自他共に認めるファザコンである番頭ですが、母親立派な方でした。

         

        この地球上の全ての女性の中で、番頭に母親以上をくれた女性はいません(泣)

         

        それでは、亡くなった母親回想しながら、清心温泉ヴァージョンで!

         

         

        孫に囲まれる先代の母親

         

         

        奉還町商店街を歩くたびに 思い出すママのこと。

         

        ママの仕事は銭湯業。ママの仕事が大嫌いな私。

         

        私が生まれた頃 下宿先に風呂のない大学生達で賑わっていたと聞く。

         

         

        39歳になった私を置いて、ママは死んだ。

         

        体の不自由な父親の介護など、人の3倍働いていたママ。

         

        あまりに気の毒だから、神様がママを「早死に」させてくれたのだろう。

         

         

        「1度栄えし者でも、必ずや衰えゆく」

         

        その意味を知る時を迎え、足を踏み入れた銭湯業

         

        何の操作もわからない私。

         

        こんな時代遅れの遺物を残したまま、消えて逝ったママを憎めど今、

         

        「番頭」という肩書を 気恥ずかしげに掲げる私。

         

         

        廃墟のような銭湯「番頭」になった私が売るのは「自分」だけで、

         

        同情をなくした時に、全てを失うだろう。

         

        JR岡山駅の西口を出たら、そこは私の庭。情熱の湯 清心温泉

         

         

        2006年の母

         

         

        岡山市にある昔ながらの銭湯 清心温泉

        Facebookで「いいね!」もよろしくお願いいたします
          ↓  ↓  ↓

        https://www.facebook.com/seishin.onsen


        情熱の湯をご用意して
        皆様のご来店を
        心よりお待ちしております

        連絡先090-2807-9184 番頭(二宮)


        岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
        岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
        タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
        夜行バス 
        日帰り旅行 岡山観光 レトロ銭湯
        ファジアーノ岡山 ファジ丸 星野仙一記念館

        なでしこジャパン 一刻堂 イ−スタンユ−ス 
        時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 

        プロ野球 広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
        宮間あや 吉備国際大学
        Charme 岡山マラソン  
        スタジオ・ザ・ブ−ン 岡山商科大学 岡山理科大学

        KAMP ノートルダム清心女子大 わのみんTV
        岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
        とりの里 長渕剛 玉島塗装 テルマエロマエ
        玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 
        東横イン 岡山ロイヤルホテル 岡山全日空ホテル

        杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
        リトルサンパウロ 中島みゆき 
        岡山シ−ガルズ
        旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
        泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 
        京都「梅湯」 神戸芦原温泉 江津駅前銭湯プロジェクト

         


        今週末の連続営業は満員予告!?

        0

          2週間ぶりの営業に対し、ある76名ものお客様に来ていただいたき、

           

          単純な性格の番頭は、今週末17日からの連続営業超満員になる予感がします!

           

          それほどまでに今年の秋風は、清心温泉経営「V字回復」予感させます!

           

           

          実際、すでに次回17日の営業日には複数の団体から団体予約をいただいており、

           

          加えて広島カープファンである当店の焼鳥業者を中心に、早ければ今週末にも、

           

          「2年連続清心温泉大ビールかけ」や、優勝セール企画進行してます!

           

          もしかしたら2017年で、最も危険な営業日になるかもしれませんよ!

           

           

          2016広島カ−プ優勝セ−ル

           

           

          清心温泉9月情熱営業予定日「この先に必ず栄光が待っていると信じて

          <追加営業・突然の中止あり>

           

          9月17日(日曜日)(営業開始16:00〜23:00)<団体予約有>

           

          9月18日(月曜日)(営業開始17:00〜23:00)

           

          9月23日(土曜日)(営業開始16:00〜23:00)<対讃岐>

           

          入浴料今年も大人400円 高校生わずか300円 中学生以下100円

           

          銭湯本「レトロ銭湯へようこそ西日本版・清心温泉特集号」

          全国の書店で絶賛好評発売中!

          https://www.amazon.co.jp/dp/4864032440/

           

          清心温泉と広島カープ http://t.co/ddTHyyghRV

           

           

          2016広島カ−プ緒方監督

           

           

          実は清心温泉の場合、常連客の半数以上が、阪神タイガースファンなのですが、

           

          皆さん「優勝を逃した悔しさをビールかけで爆発させたい!」そうで、

           

          早くも「広島カープ優勝記念大ビールかけ」に、参加表明しておられます(笑)

           

           

          もしかしたら今週末の清心温泉には、全国カープファン集結するかもしれませんし、

           

          さらに高知県大学生活を送っている長男も、これに合わせて帰ってくるらしい(笑)

           

           

          何やら殺気すら感じますが、正直に言えば、番頭はこれ以上の熱気を求めていません!

           

          みなさん、もっと静かにお風呂を楽しみませんか?

           

          でも…うちの常連客には無理よな…(笑)

           

           

          2016広島カ−プ優勝ビ−ルかけ

           

           

          実は7月22日、営業再開5周年ということで、広島カープファンの常連客が、

           

          47インチ巨大テレビ提供してくれたのですが、このお客様(下記写真)からは、

           

          「このテレビ画面でカープ優勝感動を共有しましょう」と言われています。

           

           

          このように清心温泉では7月から、水面下カープ優勝記念イベント進行し、

           

          すでに番頭の知らないところで、全ての準備が整っていると聞いてます(笑)

           

          これこそ「お客様が勝手に運営する銭湯」実態でありましょう!

           

           

          5周年記念のテレビ

           

           

          さて問題なのは、ビールかけ用ビールなのですが、正直報告しておきます!

           

          広島カープファンファジアーノサポーターの皆様方には、大変失礼ですが、

           

          ます昨年11月「ファジアーノ岡山J1昇格大ビールかけ」のために、

           

          大量購入したビール(下記写真)から使用させてください!

           

           

          どこか不謹慎な気もしますが、現実問題として賞味期限もありますので(笑)

           

          ファジアーノ岡山J1昇格「大ビールかけ」予告

          http://okayama.keizai.biz/headline/368/

           

           

          広島カ−プ優勝ビ−ルかけ

           

           

          今週末の清心温泉は、何が起きるかわからない危険な週末になりそうですが、

           

          おそらく日本全国銭湯の中で、間違いなく「最も赤い夜」になると思われますし、

           

          将来的には「銭湯でビールかけ」定番になっていくことを、先に予告しておきます!

           

           

          清心温泉カープ2年連続優勝記念ビールかけ!小雨決行

           

          優勝決定後の営業日 20:00よりスタート 

           

          参加費用 大人800円(入浴料と発泡酒5本込み)

               高校生500円(入浴料と炭酸水5本込み)

               中学生以下200円(入浴料と炭酸水3本込み)

           

          <参加費を払われた方の追加の持ち込みも許可しますがビンは厳禁です>

           

          <注意事項>

          〇臆知繕發倭以Гい箸掘∪依券を配布し20時から開始いたします

          必ず着替えを持参していただき、終了後は順番に入浴していただきます

          Lだ年者も参加しますが、絶対にアルコールを浴びせないでください!

          の拈椶垢覺覿箸篌辺住民へ最大限の配慮をお願いいたします

          イ車でご来店のお客様は、全て20時前に移動をお願いします

          参加者多数の場合は数回にわけておこなう場合もございます

          Г海留超汎後も清心温泉に通い続けていただきます!厳守!(笑)

           

           

          広島カ−プ優勝ビ−ルかけ

           

           

          岡山市にある昔ながらの銭湯 清心温泉

          Facebookで「いいね!」もよろしくお願いいたします
            ↓  ↓  ↓

          https://www.facebook.com/seishin.onsen


          情熱の湯をご用意して
          皆様のご来店を
          心よりお待ちしております

          連絡先090-2807-9184 番頭(二宮)


          岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
          岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
          タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
          夜行バス 
          日帰り旅行 岡山観光 レトロ銭湯
          ファジアーノ岡山 ファジ丸 星野仙一記念館

          なでしこジャパン 一刻堂 イ−スタンユ−ス 
          時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 

          プロ野球 広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
          宮間あや 吉備国際大学
          Charme 岡山マラソン  
          スタジオ・ザ・ブ−ン 岡山商科大学 岡山理科大学

          KAMP ノートルダム清心女子大 わのみんTV
          岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
          とりの里 長渕剛 玉島塗装 テルマエロマエ
          玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 
          東横イン 岡山ロイヤルホテル 岡山全日空ホテル

          杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
          リトルサンパウロ 中島みゆき 
          岡山シ−ガルズ
          旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
          泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 
          京都「梅湯」 神戸芦原温泉 江津駅前銭湯プロジェクト

           


          みんな来てくれました(涙)ありがとう!

          0

            6月7月8月と、むちゃくちゃに情熱営業させていただきましたが、

             

            仕事都合2週間充電期間をいただき、昨日から再出発しました。

             

             

            多少の不安がございましたが、いつもの皆様がいつものように来てくださり、

             

            いつもの清心温泉劇場2週間ぶりに復活し、番頭としてはそれが1番の喜びです!

             

             

            昨日来ていただいた76名もの皆様方全員に対し、から感謝いたします!

             

            昨日の「熱気」圧倒された番頭は、今後もサラリーマン生活犠牲にしてでも、

             

            銭湯業最優先で生きていくことを決めましたので、来週もよろしくお願いします!(笑)

             

             

            清心温泉Tシャツ

             

             

            清心温泉9月情熱営業予定日「この先に必ず栄光が待っていると信じて

            <追加営業・突然の中止あり>

             

            9月17日(日曜日)(営業開始16:00〜23:00)<団体予約有>

             

            9月18日(月曜日)(営業開始17:00〜23:00)

             

            9月23日(土曜日)(営業開始16:00〜23:00)<対讃岐>

             

            入浴料今年も大人400円 高校生わずか300円 中学生以下100円

             

            銭湯本「レトロ銭湯へようこそ西日本版・清心温泉特集号」

            全国の書店で絶賛好評発売中!

            https://www.amazon.co.jp/dp/4864032440/

             

             

            奉還町「とりの里」

             

             

            さて、昨日の情熱営業では、神戸市から自転車で来てくれた新しいお客様や、

             

            東京兵庫山口高知からも新しいお客様に来ていただき、

             

            おまけに県外からのリピーター、いつも使命感犠牲心だけで来ている常連客の方々、

             

            大勢の学生達、そしてファジアーノサポーター町田サポーターが加わり、

             

            2週間ぶりに「いつもの清心温泉劇場」再開させることができました。

             

             

            すでに日本国内では、なかなか見みる事のできなくなった、このおだやかな風景

             

            世代を超え、立場を超えた、この風景こそが、今、最も日本必要だと自負しています。

             

            清心温泉機械故障しないかぎり、この風景死守してまいりたいと思います!

             

            『365日ぶりの清心温泉(岡山駅近)』

            https://t.co/N9JWPvYBv9

             

             

            ファジアーノサポーター

             

             

            さて、昨日のファジアーノ岡山

             

            またしても土壇場「引き分け」に持ち込まれるという、後味の悪い試合(泣)

             

            このためブログを書く気力を失くしてしまいましたが、それほどまでに痛い試合であります。

             

             

            番頭の勝手なシナリオでは、9月から一気「勝ち点3」を奪いに行って、

             

            最後に上位進出するというものでしたが、人生同様に、なかなかうまくはいかないものです。

             

             

            昨日も試合後に来てくれたファジアーノサポーターの方々と、いろいろな話をしましたが、

             

            「あきらめムード」が出始めた今こそ、挑戦者として開き直るべきだと感じました。

             

             

            ファジアーノサポーターの常連客

             

             

            その一方で、熱狂的広島カープファン焼鳥業者(下記写真左)をはじめ、

             

            昨日も当店に来る多くの広島カープファンの皆様が、

             

            昨年同様「清心温泉大ビールかけ」について、いろいろと企画を進めてました。

             

            清心温泉と広島カープ http://t.co/ddTHyyghRV

             

             

            今年はどのような形になるかわかりませんが、早ければ次回営業日から決行いたします!

             

            詳細につきましては、このブログ発表いたしますが、数百人規模になりそうなので、

             

            事前予約をいただくような形にさせていただこうかと考えております。

             

            いずれにせよ、明日からの清心温泉ブログご注目くださいませ。

             

             

            2016カ−プビ−ルかけ記念Tシャツ

             

             

            岡山市にある昔ながらの銭湯 清心温泉

            Facebookで「いいね!」もよろしくお願いいたします
              ↓  ↓  ↓

            https://www.facebook.com/seishin.onsen


            情熱の湯をご用意して
            皆様のご来店を
            心よりお待ちしております

            連絡先090-2807-9184 番頭(二宮)


            岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
            岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
            タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
            夜行バス 
            日帰り旅行 岡山観光 レトロ銭湯
            ファジアーノ岡山 ファジ丸 星野仙一記念館

            なでしこジャパン 一刻堂 イ−スタンユ−ス 
            時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 

            プロ野球 広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
            宮間あや 吉備国際大学
            Charme 岡山マラソン  
            スタジオ・ザ・ブ−ン 岡山商科大学 岡山理科大学

            KAMP ノートルダム清心女子大 わのみんTV
            岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
            とりの里 長渕剛 玉島塗装 テルマエロマエ
            玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 
            東横イン 岡山ロイヤルホテル 岡山全日空ホテル

            杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
            リトルサンパウロ 中島みゆき 
            岡山シ−ガルズ
            旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
            泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 
            京都「梅湯」 神戸芦原温泉 江津駅前銭湯プロジェクト

             


            本日10日16時より2週間ぶりの情熱営業!

            0

              皆様方には2週間もお待たせいたしましたが、本日10日16時より、

               

              清心温泉情熱営業再開させていただきます!ぜひ元気な姿を見せてください!

               

               

              「明日なき銭湯」と言われながら、すでに清心温泉営業再開から5年経過し、

               

              今でも機械が動いている事が奇跡だと思うわけですが、何かに動かされているわけです!

               

               

              そして本日からも清心温泉は、先の見えない「道なき道」を行くことになりますが、

               

              先頭を歩いていただく常連客の皆様方の後方を、番頭は今日もついて行きます!(笑)

               

              それでは本日2017年9月10日より、新たな清心温泉物語をよろしくお願いします!

               

               

              テレビせとうち様の取材

               

               

              清心温泉9月情熱営業予定日「この先に必ず栄光が待っていると信じて

              <追加営業・突然の中止あり>

               

              9月10日(日曜日)(営業開始16:00〜23:00)<対町田>

               

              9月17日(日曜日)(営業開始16:00〜23:00)<団体予約有>

               

              9月18日(月曜日)(営業開始17:00〜23:00)

               

              9月23日(土曜日)(営業開始16:00〜23:00)<対讃岐>

               

              入浴料今年も大人400円 高校生わずか300円 中学生以下100円

               

              銭湯本「レトロ銭湯へようこそ西日本版・清心温泉特集号」

              全国の書店で絶賛好評発売中!

              https://www.amazon.co.jp/dp/4864032440/

               

              ファジアーノ岡山J1昇格「大ビールかけ」予告

              http://okayama.keizai.biz/headline/368/

               

              ファジアーノ岡山「2016年の悔し涙」

              https://www.youtube.com/watch?v=T7O0hB7_XWA

               

               

              ファジアーノサポーター

               

               

              さて、今年もプレーオフ進出からのJ1昇格を目指すファジアーノ岡山ですが、

               

              現在の順位10位ということで、いよいよ今日からの試合正念場です。

               

               

              皆さんもご存じのように、今年をもって現行プレーオフ制度廃止されます。

               

              逆に考えれば、今年がチャンスでありまして、ここから勝ち続ければが膨らみます!

               

               

              まず本日10日の町田戦「勝ち点3」をあげ、ここから一気上位進出し、

               

              残り試合「今年の集大成」を見せ、みんなでプレーオフ進出を目指しましょう!

               

               

              ファジアーノサポーター

               

               

              さて先週金曜日から始まった、番頭の「4泊5日の旅」時系列でお伝えしてますが、

               

              5日火曜日には大阪城ホール長渕剛61歳のバースデーライブに行ってきました。

               

              実は今回、番頭はチケット4枚購入したのですが、誰も行く人がいません(泣)

               

               

              このままチケット3枚無駄にすれば、3万円以上損出になるところでしたが、

               

              東京駅新幹線ホームで出会った長渕剛ファン男性親切な方でして、

               

              「今日は当日券発売があるから、そこで売れば大丈夫!」と教えてくださり、

               

              番頭は大きな安心感余ったチケット3枚を持って、大阪城公園到着

               

               

              番頭と大阪城

               

               

              そのまま会場大阪城ホールに行くと、当日券売り場にはすでにができてました。

               

              ここに並んでいるファンのどなたかに、チケットを買っていただければ解決です。

               

               

              そして、器の大きい男である番頭は、定価1枚10,500円チケットを、

               

              思い切って1枚10,000円という、良心的大胆価格で売ることを決めました(笑)

               

               

              まず最前列に並んでいた老夫婦に対し、善意を持って、優しくをかけたのですが、

               

              「人様から転売してもらった経験がないので、当日券を買います」と断られ…

               

              そのやりとりを聞いていた皆様も、なぜか反応が悪く、即決してくれません?(泣)

               

               

              長渕剛富士山グッズ

               

               

              皆さん、冷静に考えてみてください!番頭が持っているチケット座席より、

               

              今から売られる当日券座席のほうが、良い席なはずはございません。

               

               

              まして10,500円チケットを、10,000円という良心的価格で売っているわけで、

               

              つまり、どの角度から考えても、番頭からチケットを買う方が「お得」なのです!

               

               

              そして清心温泉ネット担当者である、玉島塗装勤務する長渕ファン合流

               

              彼(下記写真中央)もまた、余ったチケット3枚のことを心配してくださり、

               

              番頭に色々と情報提供していただき、本当に長渕ファン「いい奴」ばっかりです!

               

              玉島塗装のブログ

              http://tamato1969.seesaa.net/

               

               

              玉島塗装の塗り替え工事

               

               

              とにかく早く余ったチケット3枚転売して、ゆっくりが飲みたい番頭(笑)

               

              そこで10,500円チケットを、8,000円という超良心的価格で売ることを決断

               

               

              そして再び当日券売り場に向かい、並んでいる方々にをかけようとしたのですが、

               

              今度は誰もを聞こうとすらしてくれません!話しかけてもを合わす人もいません!

               

               

              それでいて、番頭同様にチケットが余って困っている他のファンには食いつき、

               

              番頭の横で、次々と交渉成立しているわけです…?これは、何かおかしいぞ!?

               

               

              2017長渕剛バースデーライブ

               

               

              そこで、さっきまで当日券売り場に並んでいた女性に、事情を聞こうとすると、

               

              「私に話しかけないで!近寄らないで!同じ団体と思われる!」と言われ…?

               

              「同じ団体」と言われても、番頭は一人大阪に来ているわけで、困惑しました(泣)

               

               

              この日の番頭は上記写真のように、近鉄帽子清心温泉Tシャツ着用してましたが、

               

              あらためて遠く離れた場所で、この女性から事情を聞けば、当日券売り場では、

               

              「あの青いシャツの男は、長渕ファンではなくダフ屋」というが流れ、

               

              「長渕ファンはダフ屋を利用してはいけない」という正義感で溢れていると…

               

               

              近鉄VS西武

               

               

              あまりこのような話をブログに書き込むと、一部のない常連客が喜ぶだけになりますが、

               

              はっきり言わせてもらいますと、番頭は16歳の時から今日までの32年間

               

              実に60本以上長渕剛さんのライブ参加し、数百万円献金してまいりました。

               

               

              おまけに2004年ZEEP東京公演(上記写真)から毎回、近鉄帽子を被り、

               

              もちろん2004年桜島オールナイトライブも、

               

              2015年富士山麓オールナイトライブ(下記写真)でも、

               

              毎回のように近鉄帽子参加して来た、まさに一般庶民長渕剛ファンであります!

               

               

              長渕剛富士山オ−ルナイトライブ

               

               

              しかし、とうとう近鉄帽子清心温泉Tシャツ「ダフ屋」と疑われる時代になり、

               

              まして長年、「同胞」だと思っていた長渕ファンの方々から、このような偏見をいただき、

               

              思わず余った3枚のチケットは、清心温泉ボイラー室やそうかと…(笑)

               

               

              こうして当日券売り場で、余ったチケットを売ることが不可能になってしまった番頭(泣)

               

              仕方なく群集の中を歩き回り、最終的には定価1枚10,500円チケットを、

               

              なんと!1枚6,500円という、超良心的大胆価格で買っていただきました(泣)

               

              つまり総額12,000円損失が出たわけですが、番頭のどこがダフ屋なのでしょうか?

               

               

              番頭の待ち受け画像

               

               

              過去32年間の中で、開演前にこれほど不快指数が上がったことはなく、

               

              やけくそになった番頭は、会場近くのステーキ屋に入り「やけ食い」しました!

               

              するとなぜか長渕剛さんの名曲の数々が、の中で流れ始めるわけです(笑)

               

               

              しかし過去32年間長渕剛ライブを振り返ってみますと、いつの時代であれ、

               

              番頭自身が苦境に立たされていればいるほど、その感動が大きくなるわけでして、

               

              その意味でこの日は、すでに開演前から不快指数マックスに達し、最適でした(笑)

               

               

              2017長渕剛バースデーライブ

               

               

              自分自身のトレードマークである近鉄帽子清心温泉Tシャツが、

               

              「ダフ屋」と疑われ、結果的総額12,000円損失が出たわけですが、

               

              コンサートというのは受け取り側によって、その価値も変わってくると思っています。

               

               

              要するに「今日のライブは3万円の価値があった!」と思えるところまで、

               

              自分自身が自分を納得させるまで、つまり自分が楽しめるように持って行けばいいのです。

               

              何につけ、それができない人に限って、色々と不平不満を言うわけでありましょう。

               

               

              2017長渕剛バースデーライブ

               

               

              そこで本来はアリーナ席だった番頭ですが、いつものようにスタンド席に上がり、

               

              左右前後誰もいない座席に座り、開演から最後まで、誰にも何にも遠慮しない、

               

              最高の空間長渕剛バースデーライブを見届けることができました!

               

               

              なお、この日の長渕剛大阪城ホールプレミアムバースデーライブ模様は、

               

              今年の11月WOWOW放送されるそうですが、

               

              ぜひとも近鉄帽子絶叫している番頭が、映し出されることを期待しています(笑)

               

              なぜなら、その時初めて「あの男はダフ屋じゃなかった!」実証されるからです!

               

               

              近鉄バファロ−ズ

               

               

              岡山市にある昔ながらの銭湯 清心温泉

              Facebookで「いいね!」もよろしくお願いいたします
                ↓  ↓  ↓

              https://www.facebook.com/seishin.onsen


              情熱の湯をご用意して
              皆様のご来店を
              心よりお待ちしております

              連絡先090-2807-9184 番頭(二宮)


              岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
              岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
              タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
              夜行バス 
              日帰り旅行 岡山観光 レトロ銭湯
              ファジアーノ岡山 ファジ丸 星野仙一記念館

              なでしこジャパン 一刻堂 イ−スタンユ−ス 
              時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 

              プロ野球 広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
              宮間あや 吉備国際大学
              Charme 岡山マラソン  
              スタジオ・ザ・ブ−ン 岡山商科大学 岡山理科大学

              KAMP ノートルダム清心女子大 わのみんTV
              岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
              とりの里 長渕剛 玉島塗装 テルマエロマエ
              玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 
              東横イン 岡山ロイヤルホテル 岡山全日空ホテル

              杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
              リトルサンパウロ 中島みゆき 
              岡山シ−ガルズ
              旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
              泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 
              京都「梅湯」 神戸芦原温泉 江津駅前銭湯プロジェクト

               


              明日10日から新たな清心温泉物語を!

              0

                今年の夏は、おかげさまで営業再開5周年記念を迎えさせていただき、

                 

                さらには通算400回記念営業も無事に終了し、いよいよ9月を迎えました。

                 

                 

                はっきり言って5年以上も、清心温泉機械が動いていることが奇跡であり、

                 

                番頭自身も、まさか5年以上銭湯業ができると思っていませんでした。

                 

                 

                明日10日からもまた、清心温泉「道なき道」を行くことになりますが、

                 

                この先も先頭を歩いていただく常連客の皆様方の後方を、番頭はついて行きますので(笑)

                 

                 

                1番風呂のお客様

                 

                 

                清心温泉9月情熱営業予定日「この先に必ず栄光が待っていると信じて

                <追加営業・突然の中止あり>

                 

                9月10日(日曜日)(営業開始16:00〜23:00)<対町田>

                 

                9月17日(日曜日)(営業開始16:00〜23:00)<団体予約有>

                 

                9月18日(月曜日)(営業開始17:00〜23:00)

                 

                9月23日(土曜日)(営業開始16:00〜23:00)<対讃岐>

                 

                入浴料今年も大人400円 高校生わずか300円 中学生以下100円

                 

                銭湯本「レトロ銭湯へようこそ西日本版・清心温泉特集号」

                全国の書店で絶賛好評発売中!

                https://www.amazon.co.jp/dp/4864032440/

                 

                ファジアーノ岡山J1昇格「大ビールかけ」予告

                http://okayama.keizai.biz/headline/368/

                 

                ファジアーノ岡山「2016年の悔し涙」

                https://www.youtube.com/watch?v=T7O0hB7_XWA

                 

                 

                2016ファジアーノプレーオフ決勝

                 

                 

                さて、昨日もお伝えしましたように、清心温泉同様

                 

                いよいよ今年のファジアーノ岡山も、正念場を迎えております。

                 

                 

                みなさんもご存じのように、今年をもって現行プレーオフ制度廃止されます。

                 

                逆に考えれば、今年がチャンスでありまして、ここから勝ち続ければが膨らみます!

                 

                 

                その意味で明日10日町田戦は、どうしても「勝ち点3」が欲しいわけです!

                 

                いずれせよ残り試合「今年の集大成」を見せてもらいましょう!応援しましょう!

                 

                 

                ファジアーノ岡山木村社長

                 

                 

                さて先週金曜日から始まった、番頭の「4泊5日の旅」時系列でお伝えしてますが、

                 

                月曜日の夜には東京新橋におきまして、関東方面常連客3名(下記写真)を招き、

                 

                清心温泉営業再開5周年を祝う、ファン感謝デー開催いたしました。

                 

                 

                そのまま番頭は新橋マンガ喫茶宿泊し、翌朝から東京観光に出かけました。

                 

                間違っても清心温泉の番頭は、東京スカイツリーなどに興味はございません(笑)

                 

                番頭が向かったのは葛飾区柴又。つまり映画「男はつらいよ」舞台であります。

                 

                 

                2017清心温泉東京ナイト

                 

                 

                番頭が生まれて初めて東京に行ったのは、17歳の時でありました。

                 

                この時も一人旅でしたが、田舎者の番頭が真っ先に行ったのが新宿でありました(笑)

                 

                そしてその後、葛飾区柴又に行き、映画「男はつらいよ」空気を味わいました。

                 

                 

                実はこの時、熱愛報道が出ていた長渕剛さんと志穂美悦子嬢(下記写真)が、

                 

                映画「男はつらいよ」起用されていて、結局は結婚するわけですが、

                 

                今回、実に31年ぶりに番頭は、一人柴又駅に降り立ったわけです。

                 

                 

                長渕悦子

                 

                 

                実は昔から映画監督である山田洋次監督大ファンである番頭は、

                 

                もちろん映画「男はつらいよ」大ファンでもあるわけで、今回は目的がありました。

                 

                 

                ずっと以前から行ってみたいと思っていた山田洋次ミュージアムと、寅さん記念館

                 

                ようやく行くことができたわけですが、一言表現するなら感動的でありました(涙)

                 

                 

                ここで長々と、その感動を書き込むつもりはありませんが、みなさんも行くべきです!

                 

                そして番頭は、あらためて確信いたしました!ですから自信を持って言います!

                 

                「清心温泉劇場を映画化できるのは山田洋次監督しかいない!」と(笑)

                 

                 

                清心温泉の煙突

                 

                 

                それぞれの場所で、山田洋次監督言葉と、渥美清さんの言葉紹介されていて、

                 

                どれも重みのある言葉ばかりで、余裕があれば、まだ数時間滞在したかったくらいです。

                 

                 

                あいにく今回のでは、デジタルカメラ持参していなかったため、

                 

                何ら記念写真撮影できなかったことが残念でしたが、

                 

                もはや50歳になろうとしている中年の番頭も、財布から500円を取り出し、

                 

                「憧れの人」だった渥美清さんと、合成記念撮影(下記写真)をしてきました(笑)

                 

                 

                山田洋次ミュージアム

                 

                 

                さて、17歳から今日まで、番頭のような「モテない男」にとりまして、

                 

                やはり「寅さん」という存在は、失恋の神様であり、勇気希望を与えてくれました。

                 

                そして、その「寅さん」を生み出した山田洋次監督は、番頭にとって恩人でもあります!

                 

                 

                この後、柴又駅出発した番頭は、再び新幹線新大阪に向かいました。

                 

                夜には大阪城ホール長渕剛61歳のバースデーライブがあるということで、

                 

                帰り道に立ち寄ったわけですが、実は番頭、チケット4枚購入したのですが、

                 

                誰も行く人がいませんでした(泣)このままでは、3万円以上損失になるわけです!

                 

                 

                2015長渕剛ツア−バス

                 

                 

                番頭にとって2年ぶりの長渕剛コンサートなのですが、今から2年前の夏、

                 

                富士山麓(下記写真)で同じ朝日を眺めた次男も、清心温泉相談役も、焼鳥業者も、

                 

                みんなみんな、番頭を無視して、それぞれの日常生活優先したわけです!(泣)

                 

                 

                そして東京駅新幹線ホームに立っていると、

                 

                モヒカン頭サングラス柄つきジーンズ男性がやって来ました!

                 

                まぎれもない長渕剛ファンでありまして、番頭が話しかけると、親切な方でした(涙)

                 

                 

                長渕剛富士山オ−ルナイトライブ

                 

                 

                この東京からの長渕剛ファンの男性が、新幹線の中で色々と調べてくださり、

                 

                「大丈夫!今日は当日券発売があるから、そこで売れば大丈夫!」と(涙)

                 

                 

                つまり、番頭が持っている余った3枚(合計31.500円相当)は、

                 

                この日の当日券を求めるファンの方に買ってもらえば、解決するわけです!

                 

                こうして新幹線親切な長渕ファンに出会い、番頭は早くも安心しました(涙)

                 

                 

                番頭と大阪城

                 

                 

                そして、大きな安心感と、余ったチケット3枚を持った番頭は、

                 

                コンサート会場である大阪城公園(上記写真)に到着

                 

                上記写真の、番頭の右肩の向こうに見えるのが、大阪城でございます。

                 

                 

                そこで清心温泉ネット担当者である、玉島塗装勤務する長渕ファン合流

                 

                彼もまた、番頭の余ったチケット3枚のことを、色々と心配してくれていて、

                 

                本当に長渕剛ファン「仲間を思いやる、いい奴ばっかり」だと感じました。

                 

                 

                2017長渕剛バースデーライブ

                 

                 

                そして番頭が、余ったチケット3枚(合計31.500円相当)ジーパンに入れて、

                 

                ライブ会場大阪城ホールに行くと、当日券売り場にはすでにができてました。

                 

                ここに並んでいるファンのどなたかに、チケットを買っていただければ解決するのです。

                 

                 

                ところが!「仲間を思いやる、いい奴ばかり」のはずの長渕剛ファンたちが、

                 

                近鉄帽子清心温泉Tシャツを着ていた番頭(上記写真)に対し、

                 

                とんでもない偏見を浴びせ、そのため思いもよらない事態へと発展し、

                 

                番頭は苦境に追い込まれるわけです(泣)この続きは、また明日!

                 

                 

                2017長渕剛バースデーライブ

                 

                 

                「清心温泉営業再開5周年関連記事」

                岡山経済新聞 https://okayama.keizai.biz/headline/519/

                岡山山陽新聞 http://www.sanyonews.jp/article/568106/1/

                 

                清心温泉お客様公開動画「銭湯から伝えたいメッセージ!

                衝撃のアクセス5,300件超え!?

                http://youtu.be/sdHVMAWdNu8

                 

                「清心温泉 営業再開動画2012 店内公開!」
                http://youtu.be/WhOF25NXrvs

                 

                玉島塗装のブログ

                http://tamato1969.seesaa.net/

                 

                 

                玉島塗装の塗り替え工事

                 

                 

                岡山市にある昔ながらの銭湯 清心温泉

                Facebookで「いいね!」もよろしくお願いいたします
                  ↓  ↓  ↓

                https://www.facebook.com/seishin.onsen


                情熱の湯をご用意して
                皆様のご来店を
                心よりお待ちしております

                連絡先090-2807-9184 番頭(二宮)


                岡山県 岡山市 岡山駅 銭湯 風呂 風呂屋
                岡山県総合グラウンド シティライトスタジアム
                タマシマン うらじゃ サッカー Jリ−グ
                夜行バス 
                日帰り旅行 岡山観光 レトロ銭湯
                ファジアーノ岡山 ファジ丸 星野仙一記念館

                なでしこジャパン 一刻堂 イ−スタンユ−ス 
                時代カフェBAR ゆすらうめ 近鉄バファローズ 

                プロ野球 広島東洋カープ カ−プ女子 中村あゆみ  
                宮間あや 吉備国際大学
                Charme 岡山マラソン  
                スタジオ・ザ・ブ−ン 岡山商科大学 岡山理科大学

                KAMP ノートルダム清心女子大 わのみんTV
                岡山大学 甲斐バンド スザンヌ 川又堅碁
                とりの里 長渕剛 玉島塗装 テルマエロマエ
                玉島高校ラグビー部 戸高秀樹ボシングジム 
                東横イン 岡山ロイヤルホテル 岡山全日空ホテル

                杉村太蔵 奉還町商店街 ナニコレ珍百景
                リトルサンパウロ 中島みゆき 
                岡山シ−ガルズ
                旺なつき 吉田拓郎 ゲストハウスとりいくぐる  
                泉谷しげる 岡山リビング新聞 ラグビ−日本代表 
                京都「梅湯」 神戸芦原温泉 江津駅前銭湯プロジェクト

                 


                << | 2/268PAGES | >>


                calendar

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                << September 2017 >>

                links

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                recommend

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                PR

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM